ナナマルカローラのk型搭載車に1800ccぐらいの7kなどに載せ変えてもストリートリーガルには出れるんでしょうか? お教えいただけたら幸いです。

ナナマルカローラのk型搭載車に1800ccぐらいの7kなどに載せ変えてもストリートリーガルには出れるんでしょうか? お教えいただけたら幸いです。

自動車313閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

改造申請して車検が通れば大丈夫かと思いますが、 4Kあるいは5Kから7Kとなると、ストロークが長くなるので、高回転で レスポンスの良いエンジンにはならないと思いますよ。 トルクの出方も、低回転寄りになるので、K型にこだわるより4AG載っけた 方が手っ取り早く、扱いやすいと思います。 K型にこだわるなら、4Kの腰下に3K-Bのヘッドで7000回転超狙いの 高回転エンジンってのも車体の軽い70なら楽しいかも知れませんね。 でも、K型では非力なので、パワードリフトを続けるのはかなり難題かと…

その他の回答(1件)

0

当然、認可を取得して正式な車検が取れるよにすれば問題ありません。 3AU→4AG RB20→RB26 1JZ→2JZのように4K→7KもOKでしょう。 [追記] 4K→4AGのように型式違いのエンジンは認可を取ってもストリートリーガルは出られません。 3A搭載の70カローラなら4AGも可ですが・・・ K型ではエンジン本体によほどお金をかけて、それなりの人(わかる人)が作らないと、耐久性もパワーもでなくてイマイチで不向きです。