ここから本文です

家賃、敷金礼金交渉について 近々、一人暮らしをする予定で最近部屋を決めたので...

emi********さん

2011/4/1219:45:16

家賃、敷金礼金交渉について
近々、一人暮らしをする予定で最近部屋を決めたのですが…家賃について不動産屋とこじれてしまいました。 家賃が以前渡された資料と違っていたので値下げできないか交渉したところ、ダメでした。なので敷金礼金を下げられないか今交渉中なんですが…他の不動産屋に行ったところウチの方が下げられると言われました。結果が分かるのが明日なのですが、部屋を押さえておけるのも明日です。何もかもが初めてなのでどうしていいかわかりません。
結果がどうであれ、最初の不動産屋で決めた方がいいですか?それともその結果を持って他の不動産屋行った方がいいですか?
何かアドバイスなどあればお聞かせ下さい。
とても好条件の部屋なので私がキャンセルしたら即取られそうです…

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2011/4/1221:31:25

う~ん
できれば何件か不動産を回って見比べて決めたら良いと思いますが…

安い買い物じゃないしこれから住む部屋だから納得できないなら考え直したほうが良いと思います

あっ
結果を聞いてからでもいいと思います。

質問した人からのコメント

2011/4/14 00:24:00

成功 今考えている部屋よりイイ条件の部屋がなかなかないのと、どの不動産やに行っても同じ物件があるということがわかりましたので、このまま契約しようと思います。金額は下がりませんでしたが…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる