ここから本文です

キャベツを美味しくたくさん食べる方法は? 一人暮らしなのですが 家にキャベ...

cur********さん

2011/4/1222:59:18

キャベツを美味しくたくさん食べる方法は?

一人暮らしなのですが
家にキャベツが一玉あります!
オススメの調理法
教えてください♪

閲覧数:
131
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

カズチンさん

2011/4/1311:09:32

千切りかみじん切りにして塩こぶを混ぜる。

浅漬けの元を使う。

炒めてラーメンにのせる。

ベーコンと煮るなどキャベツは何にしてもおいしい。

レンジでチンすると量を食べられますよ。

質問した人からのコメント

2011/4/13 22:04:38

成功 みなさんありがとうございます!
使いきれるか不安が残りますが
おいしく消費出来そうです♪
レパートリーが広がりました!
感謝です!

一番いいな!と思ったので
ベストアンサーとさせていただきます*

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2011/4/1316:55:44

ざく切りにしたキャベツを土鍋(一人用)にいっぱいにいれる
しょうがの千切り少々
ツナ缶(小一個)を汁ごと入れる)
水少々
以上を蓋をして火にかける 沸騰したらしょうゆで香り付け
結構おいしいよ。土鍋でなくてもきちんと蓋が閉まるなべならOKだよ。

vn_********さん

2011/4/1309:20:27

先の方のに似てますが、
レタス、っキャベツに温めたとろけるチーズ掛け、
と言うのがあります。
キャベツの蜂蜜漬けを作るとか、
お好み焼き、野菜炒めで、
1個は消滅ではないでしょうか。

oka********さん

2011/4/1223:52:34

TVでやってました。
ホットプレートにクッキングシートを敷きピザなどに使うとろけるチーズを広げその上に千切りのキャベツを大量にのせる。ふたをして5分程蒸し焼きにする。

hel********さん

2011/4/1223:09:55

とても簡単でとてもおいしいメニューです。
まず、キャベツの芯をとります。
そして、ホールのケーキを切るような感じで、縦に8等分くらいに切ります。
あとは、大きなお鍋にソーセージ、ベーコン、冷蔵庫にある残り物のお野菜などを入れ、コンソメブイヨンを入れてコツコツ煮ます。
塩、こしょうで味を調えてできあがりです。
半分くらい食べて飽きてきたら、トマトケチャップを入れると全然違う感じで食べられます。

mik********さん

2011/4/1223:01:37

キャベツをみじん切りにしてたっぷり入れたお好み焼きにして食べるのが好きです☆