ここから本文です

先週チャットレディを始めた18歳(今月19歳)学生です 税金について質問です 源泉徴収...

h_g********さん

2011/4/1223:41:23

先週チャットレディを始めた18歳(今月19歳)学生です
税金について質問です
源泉徴収として10%報酬から引かれるようなのですが、高額の報酬をもらう場合はその他に税金がかかるのでしょうか??

チャットレディのお仕事は風俗求人に掲載されていたお店を通してさせていただいています
店長に聞いたところ、報酬から10%(源泉徴収として)引いてそれ以外はなにもお金を要求しない、と言われたのですがチャットレディをしている友人が「月に10万くらい、年間に114万くらい稼いだら他にも税金がかかってそれが親に請求される」というようなことを言っていたので不安になってしまいました

父が震災で失職してしまいましたので、その為に携帯代やその他雑費は自分で払おうと思って始めたので家族に知られたら少々困ります

チャットレディのお仕事は4日間させていただきましたが、おそらく6万は超える報酬になると思います
この調子で、というわけにはいかないでしょうがもし10万以上の報酬をいただいた場合、税金はかかりますか??

他にも塾のアルバイトをしていますが、月に2万いかない程度のお給料です
チャットレディの報酬と塾のお給料では税金のカテゴリー??が違うことは分かったのですが、チャットレディでのかかる税金についてがイマイチ理解できません

知恵袋や他のサイト等で調べたのですが、やはり理解できず…

現役・元チャットレディの方、もしくはチャットレディのお店の経営に詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです

長文失礼しました
よろしくお願いします

閲覧数:
738
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kid********さん

2011/4/1315:38:59

現役チャットレです。チャットレの間では、税金の面で問題になることがよくあります。わたしの場合は、税金面の心配があったので登録前に事務所に確認をして、納得できた時点で登録しました。 年間113万以上の収入がある場合は、確定申告が必要です。 もし、今後もチャットレディを続けるのであれば、登録する事務所を代えたほうがいいと思います。 税金の面で心配があることは、よく分りますが、事務所が何にも対応しないのは如何なもんかと思います。雇う以上は、税金の面でもしっかり説明をするべきだと思います。 ご相談にのりますので、メール頂ければ色々アドバイスをさせて頂きます。 IDの後@yahoo.co.jp です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aay********さん

2011/4/1310:16:21

ぶっちゃけ、会社が支払調書も出していないわけですから、申告しなくても税務署にバレる心配はないです。

扶養家族になってる主婦とかが稼いでだんなの扶養からはずれるようになったり、職場に支払調書を提出しなくてはいけないことになったら、チャットレディなんかやる人がいなくなります。

税金の心配するほど稼げる人は稀ですから、稼いでから心配した方がいいですよ。

1年以内に8割9割の方がやめますしね。稼ぐ稼げない以前に、並の女性では続かない仕事です。

aru********さん

編集あり2011/4/1300:35:59

一回の支払いが100万以上になればその分にまた課税されます。
4月分支払が120万だと100万までは10%の10万と20万は20%の4万で14万です、が月に6万や10万位では10%でかわりありません。

友人は家族と生計を一緒にする扶養家族ではないでしょうか?
年収が下記を超えた場合↓
100万以上→住民税
103万以上→所得税
130万以上→社会(国民)保険や厚生(国民)年金に加入義務を負う実際には控除などがあり生命保険や年金や社保で還付されることがあります。
これらの税金が実家に請求されるのでバレると思いますが表向きの源泉徴収には㈱○○観光や㈲○○サービスのように何の会社かわからないようになっているはずです。