ここから本文です

【アレジオン】と市販の【鼻炎薬】同時に使用したら危ないですか?

hay********さん

2011/4/1311:04:57

【アレジオン】と市販の【鼻炎薬】同時に使用したら危ないですか?

花粉がつらくて困ってます。
アレジオンは夜に1錠飲むだけなので
効いているのか。。。

閲覧数:
2,700
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ty8********さん

2011/4/1312:04:08

アレジオンはエピナスチン塩酸塩という薬品です
一方、主な市販の鼻炎薬の主成分も塩酸ですので、アレジオンで効果が
薄い所に濃度の薄い塩酸を追加しても効かない気がします
鼻炎薬を追加するのであれば、ステロイド点鼻薬を使う必要があります
ステロイド点鼻薬は、「AGノーズ」や「ナザールスプレー」等の市販薬もあり
ますが、塩酸系鼻炎薬と異なり、高価なので、耳鼻科等で処方箋を貰って
買う方が、安くて効果的な薬を貰えるかも知れません

質問した人からのコメント

2011/4/13 12:35:13

降参 皆様ご意見ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yi_********さん

2011/4/1311:16:49

こんにちは

たぶん大丈夫ですよ
薬局の薬剤師さんい聞いてから購入しましょう

アレジオン・・・以前飲んでいました
効いていると思いますよ
点鼻薬はアレジオンをいただいた医院でいただけばどうですか?
市販薬より効き目はありますよ

お大事に!