ここから本文です

結婚式のカメラ係を頼まれたんですが、ふつうビデオカメラや三脚は誰が用意するの...

tai********さん

2011/4/1318:56:34

結婚式のカメラ係を頼まれたんですが、ふつうビデオカメラや三脚は誰が用意するのでしょうか?頼んできた新郎新婦なのか、それとも自分で用意するのか?教えてください!

補足みなさんありがとうございます!ちょっと不安が減りました。一応カメラは新郎たちが用意してくれることになってたんですが、直前になっても貸してくれる気配がないしこっちから連絡して持ってきてもらったんです。でも態度がそっけなくてカメラの使い方を聞いてもよく分からないだとかどんな風に撮ろうか聞いても任せるみたいなカンジで…だから何か悪いことでもしたのか心配になっちゃって…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rbf********さん

編集あり2011/4/1322:53:58

すみません。
さんが抜けてましたので訂正します。加筆もしますね。
taiyoaksecondさんは男性または新郎側の友人ではないですか?
話を聞くかぎりだとビデオ自体新婦さんのわがままだと思います。

私の彼の例ですが、

結婚式でやりたいことをつめすぎてビデオを頼む予算がなくなった。
→新婦は新郎に快く引き受けてくれそうな友人に頼んでとお願いする。
→新郎は新婦さんのわがままを聞くために友達に頼むが細かいことは分からない。
→お願いする身なのでビデオは用意したが自分も使い方すら分からない
→彼女さんはこだわりがあってご希望にそえないと文句をいわれる。

私はそんなことに巻き込まれてしまった彼の愚痴聞き係でした。

なので、もしtaiyoaksecondさんが心が広く少しでも新婦さんの気が済むようにやってあげたいと想うなら新郎さんに新婦さんに撮影してほしいイメージを聞いてほしいとお願いしてみたほうがいいかもしれません。

結婚式って新婦さんはテンション高いですが新郎さんは付き合ってるだけの感じの方が多いので、taiyoaksecondさんは大変だとは思いますが頑張って下さい。

トラブルの原因になります。三脚やカメラは高価なのでtaiyoaksecondさんが用意する必要は無いです。

「結婚式の時のビデオとメモリーカード、当日受け取れなかったら怖いから事前に受け取りたいんだけど…」

と言えば問題ないと思います。

質問した人からのコメント

2011/4/14 00:57:16

成功 親身になって下さり、いろいろ詳しくありがとうございました!

なんとか準備のほうは解決して、あとは当日がんばるのみです!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

an_********さん

2011/4/1319:38:33

私たちの時は、私がちょっといい一眼レフを持ってたので、それで撮影してもらいましたが、なれない機材だったためか手振れ写真が多くて少し残念でした。。。

なので、御自身の使い慣れた機材で撮影されるのが一番かと思います。

あと、三脚に関しては持ち込み不可の式場が多いかと思います。
私たちのところもそうでした。

ですので、「誰が」と言う前に、持ち込み可かどうかを聞いたほうがいいと思います。

tai********さん

2011/4/1319:08:24

ふつう…というのはわかりませんが
自分の時は、保存媒体はこれで…とお願いしましたが
使いなれたもので…ということで、お願いした人が自分のものを持ってきてくださいました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる