ここから本文です

地声とミックスボイスの切り替え

frk********さん

2011/4/1319:26:20

地声とミックスボイスの切り替え

題名の通りです


私は男で地声だと楽に出せるのがmidCまでで
ヘッドボイスだとhiFまで出ます

ミックス→ヘッドは意識しなくても簡単に切り替えられるのですが
地声→ミックスが上手く境目をなくすことができません(逆にミックス→地声は楽)


ミックス→地声に変わる時の音で地声→ミックスもしましたがムラができてしまいます



ということによりどこからミックスにするか迷います



問題は

midCより↓からmidCまで上がってきたときmidDからミックスボイスに入れるか(少し境目にムラはあるが楽)

もしくはミックスとあまり声質がかわらない少し張ったところであるmidD以降からミックスボイスに入れるか(少しつらいが境目はあまり気にならない)



です


今までミックスやヘッドはボイトレのサイトをめぐってここまで来ましたが
ここまで来ると結構細かいので自分1人ではどうしていいのかわかりません・・・





どなたか回答お願いします<(_ _)>

閲覧数:
7,222
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

log********さん

編集あり2011/4/1417:40:03

自分は知恵袋で何度も言って来たんですが、ミックスは低音から高音までミックスの発声です。


歌で「どこから切り替えて…」なんていちいちやってられませんしできません。さらにそれが自然にできるようになることなど一生ありません。

低音からミックスの発声を覚えないと歌では使えません。

声帯は高音になるにつれて伸びて閉じます。

それは低音から徐々に行われていく作業でmid2Dからとかどの音から始まるわけではありません。

中音発声は非常に難しいところなので、切り替えようとしてしまうのは仕方ありませんが低音から高音まで同じ発声で歌える発声を見つけなければ今後進展はないと思います。

「切り替える」と言う人の意見を信じてもいいですが、それをやってだめだったら自分の言ったことをよく思い出して下さい。

質問した人からのコメント

2011/4/18 11:33:03

発生の方法は最初から最後まで同じでしっかりできていればこのような問題にいたらないことがわかりました(笑)
もう一度発生を見直して練習していきたいと思います
ありがとうございます<(_ _)>

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる