ここから本文です

バイクでホイールバランス調整をしたら、余計に振動がひどくなることってあります...

et_********さん

2011/4/1319:45:19

バイクでホイールバランス調整をしたら、余計に振動がひどくなることってありますか?

補足ちなみに、そのまま走っていると車体にどのような影響がでますか?壊れるんじゃないかくらいの振動です。

閲覧数:
629
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eag********さん

編集あり2011/4/1322:15:37

ホイ-ルバランスをとる時に設定を間違っていたんじゃないかと思います。
再度、調整をしてもらった方がいいですよ。

補足
そのまま乗っていても一般公道など60Km/h程度ならタイヤのブレがハンドルに伝わって来ないのでいいけど、高速道路に乗ったらハンドルがブレて怖くてアクセルが開けられません。
また、タイヤのブレがホイールベアリングにダメージを与え破損する可能性もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2011/4/1405:47:14

スタチック側なのかダイナミック側なのか。
タイヤ組み直し。
アクスルシャフト締め直し。
でほぼ直る。

どのポイントでの振動?症状によってはフレームの剛性よりグリップする物履くとそうなると診断出来る。

cr7********さん

2011/4/1321:54:14

タイヤのビードが上がってないんじゃないの?
正常ならホイールバランス程度でそこまで感じないですよ。

are********さん

2011/4/1319:52:46

調整に失敗すればあります(笑)

そういう場合は、おもりを付ける位置が間違ってるんで、つけなおしです。