ここから本文です

井戸水は 何で腐らないんですか? 水道水は くさりますよね?

gom********さん

2011/4/1321:56:47

井戸水は 何で腐らないんですか?
水道水は くさりますよね?

閲覧数:
2,789
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h2n********さん

2011/4/1822:18:51

水は動いていれば 凍る事もないし 腐る事もありません 井戸水も汲み上げてそのまま置いておけば 水道水と同じで腐ります
井戸の中で自然に流れているし 温度も年中 15・6度なので 腐る事は無いですね ず-と使わずにほっといた井戸でも 10分ぐらい出しっぱなしにすれば問題無く飲める水になります

質問した人からのコメント

2011/4/20 22:44:27

降参 ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2011/4/1322:38:56

井戸水は1箇所にとどまっているように見えて、実は循環しているんです。

なので、くみ上げる水は常に新しい水です。

yuz********さん

2011/4/1322:00:27

土や石の自然のフィルターで濾過された綺麗な水だからです。