ここから本文です

スタンドでガソリンと軽油を間違えて入れられたら、スタンドはどう対応するんです...

uni********さん

2011/4/1410:36:53

スタンドでガソリンと軽油を間違えて入れられたら、スタンドはどう対応するんですか?
とりあえず店員さんのミスで。

補足ありがとうございます。
失礼なんですが、ガソリンや軽油を抜くって、どうするんですか?
持ち上げて管や栓があるんでしょうか?
給油口からはなかなか抜けない感じだとは思いますが…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

klu********さん

2011/4/2007:34:09

うちの会社の場合ですが、まずお客様に事情を説明して謝罪し、お急ぎの場合はご自宅にお送りするなり代車を用意するなりの対応をします。
作業としてはまずピットで車を持ち上げ、給油口からタンクにつながっている配管を外してポンプで抜き取り、その後洗浄して新しい燃料を入れます。
その後お詫びの品とお客様の車をお届けしますが、もちろん燃料代はいただきません。

以上は誤給油後エンジンをかけていない場合ですが、気が付かず走って行って車が止まってしまった場合は、修理工場に車を取りに行ってもらって燃料ポンプなどの洗浄もやってもらうことになります。

昔はちょこちょこありましたが、最近は間違った燃料を入れようとすると自動ストップがかかる計量機もありますのでずいぶん減ったんじゃないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2011/4/1412:40:36

エンジン側になんてガソリン抜く穴とかありませんよ。

タンク下に穴がある車種は下から抜いて洗浄します。

下に穴がない車種はシート外して室内側からタンク上部にある燃料ポンプ取り付けの穴から抜いて洗浄します。

pay********さん

2011/4/1410:40:51

一回入れたものを 全部抜いて 又入れてくれて
後は、ひたすら謝ります。

qwq********さん

編集あり2011/4/1411:49:21

店長が謝りにきて店員3にんがかりで抜き取り、洗浄をしてガソリンを入れてくれますよ

補足

そこを見たわけではないので詳しいことは分かりませんがエンジンの下部に抜き取り口があるようです

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる