ここから本文です

過去にプロボクシングの試合で2~3度ダウンを奪っていながら判定負けを食らった...

s52********さん

2011/4/1416:10:35

過去にプロボクシングの試合で2~3度ダウンを奪っていながら判定負けを食らったボクサーはいますか?

閲覧数:
568
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tjx********さん

編集あり2011/4/1610:09:50

ファイティング原田が、オーストラリアで1969年にジョニー・ファメションより3回ダウン奪いながら、試合後は引き分けでしたが、後になって実は判定負けといった試合が有りました。ファイティング原田は3階級目の挑戦で惜しくも3階級制覇ができずに終わりました。

それで翌年、東京での再試合が行われたのですが、原田の動き悪く、KO負けになりました。

ああそうですね、平仲選手もそうでしたね。

ライオン古山選手も、海外で1度か2度ダウン奪いながら判定負け、ダウンを奪った回数が不明で分かりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2011/4/1416:28:56

ファイティング原田が3階級制覇に挑んだ時そうだったような・・・。
平仲明信が敵地でファンマルチンコッジに挑んだときは2度ダウン取って
いながら地元判定で負けにされましたね。

他にも探せばいっぱい居るんじゃないかな?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる