ここから本文です

年の差婚のメリットはありますか?

kinbeysanさん

2011/4/1417:30:33

年の差婚のメリットはありますか?

恋愛とはやはり違いますか?

閲覧数:
11,809
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukiki_chさん

2011/4/1518:41:21

年の差になるのかどうか、微妙なラインですが、私の両親は
母が7歳年上なので、当時は周囲が大騒ぎした年の差夫婦です。

娘の私が30代になった今、両親を見ていて思いますが…。
旦那が若いと、若い頃は苦労したようですが、年老いた時には
とっても奥様は楽になるのだなー…という感想です。
まだまだ父は現役年齢なので、母も釣られて実年齢より10歳
以上若く見えて、ほほえましい夫婦になってますよ。

ご近所の、旦那様が20歳くらい年上のご夫婦は、奥様が若い頃
はとっても金銭面でも贅沢していたようですが、旦那様がやはり
先に年老いてしまいますので、後年は自分の親と旦那様との
ダブル介護で苦労されたようです。

ただし…苦労って、女性が年上の場合は「早めに大きな苦労」で
男性が年上の場合は「遅くに大きな苦労」のようですけども、
年の差がほとんどないご夫婦も、同じサイズの「苦労」が
「均等に」きていたと思います。

なので、メリットデメリットは、すべて平等な気がします。

質問した人からのコメント

2011/4/20 17:59:20

成功 本日の、松ケンと小雪さんの8歳差婚も驚きました^^;

男性の方が先に向こうの世界に旅立つので、女性が若い方が良いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyms0325kisさん

2011/4/1721:39:10

メリットと言えば・・・子供のように見えるのか!?甘えさせてもらってます。15歳離れているのですが、話の合いますし
差ほど年の差を感じたことないですね。

デメリットは・・・・動かない。家事などは手伝ってくれますし、休日には朝ご飯昼ご飯は旦那が作ってくれます。自分から進んで。
ただ、休日は家でゴロゴロが多いです。身体がしんどいみたいです。疲れがなかなかとれないだとか・・・

myheartickさん

2011/4/1519:10:53

すごく年上の男性と結婚する女性って
素直でいい子が多いですね・・どうしてでしょう?

topo_reenoさん

2011/4/1514:25:34

主人とは10歳離れています。

あまり年齢は感じたことはありません。
喧嘩したときなど腹の中では(10も上なんだから理解しろ!)って思ってしまいがちですが、無理のようです。
10歳離れていても恋愛は普通にしています。

メリットは今のところ感じたことありません。

melurinaさん

2011/4/1500:14:09

寛大な心?
ただたんに性格なのかもしれませんけど。
仕方ないなぁと甘やかしてくれます。

nemureparisさん

2011/4/1417:59:17

ほとんどメリットはありませんね。始めはある夜に見えても、それな単なる錯覚です。あとで現実に思い知らされることになります。何十年後かを想像して考えてみてください。
恋愛なら不都合になれば別れるといいわけですが。