ここから本文です

急にISO起動が遅くなってしまいました。。。 おとといまで普通にはやかったんで...

bas********さん

2011/4/1420:16:32

急にISO起動が遅くなってしまいました。。。

おとといまで普通にはやかったんですが。。。

pro-b3使ってたんでそれが原因かと思いpro-b4に変えたのですが効果なし。。。

また、ISO起動だけでなく、GBAなどの起動も

また、ISO起動だけでなく、GBAなどの起動もめちゃめちゃ遅くなりました。

どうやったらよいのでしょうか?

なにか設定をしなおさないといけないですか?

閲覧数:
91
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ygo********さん

2011/4/1522:50:51

何か干渉するようなプラグインを入れたりしていませんか?

PSPの動作全体ではなく、起動に時間がかかるということでよろしいでしょうか。
個人的には、Pro-B4に変えても変化が無かったこと、
また、アプリの起動、つまりメモリースティックが関係してくると思うので、
一旦back upをとり、メモリースティックのフォーマットを試してみましょう。
そして改めてファイルを再配置し直してみてください。
それで改善しなければ、メモリースティックの劣化かと思われます。
(ですが、基本的によっぽどの粗悪品でない限り劣化はありません。
その場合最初から不良品だった可能性があります)

一番原因がはっきりわかるのは、別のメモリースティックがあれば、
それで起動を試してみることです。
(もし別のメモリースティックでも遅ければ、メモリースロットの問題?の可能性も)

もしPSP全体の動作が遅いというのであれば、FW自体の問題ですので、
再インストールが必要になります。

また、本体情報の初期化も念のため試してみるのも良いかもしれません。

質問した人からのコメント

2011/4/15 22:54:19

1回LCFWをアンインストールし、インストールしなおしたら治りました><
迷惑かけてすみません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

huk********さん

2011/4/1422:29:19

メモリースティックをデフラグしたらいいかもしれません。