ここから本文です

税関申告書の「はい」「いいえ」のところは二重線で訂正って可能でしょうか(食べ物...

amj********さん

2011/4/1420:46:39

税関申告書の「はい」「いいえ」のところは二重線で訂正って可能でしょうか(食べ物のところです)?またはしてもいいのでしょうか?

閲覧数:
309
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ペ さん

2011/4/1502:36:00

申告が必要なモノを持ってンなら、書き直せば済むだろ?

税関のスタンプ突かれてから書き直しは無効だぜ。
つまり、訂正の入った申告用紙に、税関はハンコ突いてくれないと思うね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2011/4/1503:31:11

問題ないですが、気にかかるなら、機内で配られるので、もらって書き直してください。
CAに言えば、いくらでもくれます。

mik********さん

2011/4/1500:49:33

訂正しても、何が書かれているのか判別できれば、問題ないと思います。

私も二重線で訂正しますが、怒られたり、書き直しを要求されたことはありません。

kik********さん

2011/4/1423:20:46

訂正しても読み取れる状態ならば、可能です。

私も、たまに二重線で書き直してますが、書き直しを請求されたことはありません。
(どこの国でも)