ここから本文です

高校の水泳の見学するための診断書についてですが・・

pok********さん

2011/4/1420:56:46

高校の水泳の見学するための診断書についてですが・・

私は、水泳するのが大変嫌いです。
中学校の時は成績は悪くなりましたが、取り敢えずシンドイと仮病を使っていましたが
高校になると、単位を取らないと進級できません。
ですが、水泳などができない場合は、診断書を出せと言われています。
診断書を出せば、レポートを書いたら単位がとれます。
なので、診断書をだそうとしているのですが
私の持病は、気管支喘息とアレルギー性鼻炎がありますが、この2つの病気の診断書を医者に頼んで出してもらい
先生に、この診断書を出して、水泳すると喘息や鼻水などがかなり発生するなどと言ったら
見学をさせてもらえるのでしょうか?
どうか回答よろしくお願いします。
一応、この件は親から先生に言ってもらいます。

閲覧数:
546
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2011/4/1421:04:56

息子は小さなころに喘息でしたが、水泳を勧められました・・。
ので、鼻炎のほうでどうにかするといいと思います。

耳に水が入るとマズイ事になりそう・・云々は、どうでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ezp********さん

編集あり2011/4/1421:13:45

寒冷蕁麻疹というのも良いかもしれませんよ。
昔、水泳の授業中に強制的にプールから上がらされたことがありました。
私も泳ぎが苦手なので、ラッキーでしたが。

主治医に相談してみたらどうですか?
話のわかる医師なら、何かいい診断名を付けてくれるでしょう。

ただし、常識のある医師なら、怒られるかもよ!


補足です
でも、水泳の授業はちゃんと受けといた方が良いと思いますよ。
私の友人は、旦那さんがカナヅチで、子供の教育上良くないと言っていましたよ。
将来、子供とプールや海へ行った時に、お父さんが満足に泳げなければ、子供を守ることができませんからね。
ちなみに、友人は、夫のカナヅチを馬鹿にしていますよ。
頑張って授業を受けなさい!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる