ここから本文です

英語です。お願いします

yur********さん

2011/4/1422:20:27

英語です。お願いします

Forests help prevent flooding and landslides.

helpも動詞でpreventも動詞ですよね・・?

あれ?

文型が分かりません;お願いします。

閲覧数:
129
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ua0********さん

2011/4/1423:38:49

Helpは、
Help + 目的語 + 不定詞 の形で普通使います。

Can you help me to find my ring?

でも、カジュアルな言い方で、 不定詞のtoを
省いて原形不定詞として使うこともできます。

Can you help me find my ring?
Help me get him to bed.

同じように、目的語がない場合でも
Would you like help peel the potatoes?
のように、to 不定詞でなく原形不定詞を
使えるのです。

だから、
Forests help prevent flooding and landslides.
この文も、
Forests help to prevent flooding and landslides.
のtoがなくなった訳なのです。

forests − 主語
help prevent − 動詞
flooding and landslides − 目的語
で、SVOの文型です。

質問した人からのコメント

2011/4/15 16:49:40

笑う ありがとうございます!納得です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

unc********さん

2011/4/1423:30:59

Forests help prevent flooding and landslides.
helpも動詞でpreventも動詞ですよね・・?

あれ?
文型が分かりません;お願いします

*Forests help to prevent flooding and landslides.
これが元の文でしょう。 help to の to はよく省略されます。
文型的には Forests が S , help が V , to prevent が O でしょう。

<いかがでしょうか? お役に立てば幸いです!>