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インマニガスケット交換について

kon********さん

2011/4/1423:46:13

インマニガスケット交換について

エンジンはコルベットLT1ですが、ほかのV8エンジンの場合も参考にしたいので他車インマニ交換についてもお伺いします。
ネットで調べてみたところサバーバンでhttp://blogs.yahoo.co.jp/saneatu2002/24563876.html
こちらの方のサイトでインマニガスケット交換で不調になったとの事ですが、
私はこの作業が初めてなので、詳しい原因がよくわかりません。
他車でよくここの中央のあたりにLLCが漏れてたりして洗浄することもよくあるかと思います。
私のはLLCも減らないあい、オイル管理はいいので中はきれいなはずですがきれいな場合は何もしないで
ガスケット交換のみで収めたほうがいいでしょうか?
もしも汚れてたり、LLCがもれてた場合は洗浄したほうがいいでしょうがなにか注意点はありますか。

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sna********さん

2011/4/1702:03:26

クーラントが、インマニから漏れていなければ交換する必要ありませんよ
クーラントが、減るか あきらかにクーラントが、滴れているかが無い限り交換は、しない方が良いですよ。私もインマニのガスケットを交換しましたが、大変でした。
もし交換する場合は、インマニガスケット以外に、ヒーターホースネックや場合によっては、サーモスタットガスケットが必要になるかもしれません。
頑張ってくださいね。

ベストアンサー以外の回答

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car********さん

2011/4/1519:23:41

コルベットの事はわかりませんが、ガスケットを交換したから不調になったのではなく、その工程の中で不手際が有った為不調になったと書いてあるようです。洗浄とは何処を洗浄しようとしているのですか。冷却水回路を洗浄しようとしているのであれば、冷却水の漏れの原因はガスケットの剥離、又は劣化による物で冷却水の汚れで発生した物ではないと思います。

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