ここから本文です

ピアスを外してもらうのにどれぐらい費用がかかりますか?

moo********さん

2011/4/1501:19:39

ピアスを外してもらうのにどれぐらい費用がかかりますか?

ファーストピアスのキャッチが全然外れません。
いろいろ調べてペンチや紐で取る方法も知ったのですが
自分や友人にやってもらうのがとても怖いです。

病院で外してもらうにはどれぐらい費用がかかりますか?
また、どこの科に行くのが適していますか?
(皮膚科、形成外科、美容皮膚科など)

ちなみに外してもらうだけで病院に行くのってどうなんでしょうか。
笑われちゃいますか・・?

補足ファーストピアスをつけて3ヶ月になります
そのせいかキャッチがビクともしないんです・・

ピアスはクルクル回ります
膿も出血もまったくありません

閲覧数:
28,041
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raa********さん

編集あり2011/4/1602:28:27

私は膿んでしまったので
皮膚科に行きましたが
消毒して無理矢理
キャッチをとられました。

病院だからといって
専門家でもないわけで
キャッチをとるのが
上手なわけじゃありませんし
痛くないわけじゃないです。

逆に度胸があるとゆうか
ちょっとくらい血が出ても
大丈夫くらいの勢いで
とられると思いますよ。

病院に行くまで私も自分で
ピアスをとる勇気がなく
そのまま消毒してましたが
お風呂上がりに
うっかり消毒しないで
ピアスを動かしてしまい
膿んでしまいました。

軟骨だったし夏だったし
並んで2つ一気にあけたから
そのせいもあると思います。

耳たぶにあけたのなら
はずさなくてもちゃんと消毒して
ピアスをくるくる回したり
前後に動かしたりしていれば
皮膚にくっつくことも
膿んだりすることもなく
1ヶ月くらいで
安定するはずなので
痛い思いをせずキャッチが
とれるかもしれませんよ。

経験したことないので
分かりませんが‥。

どうしても今とりたいなら
ピアスに慣れてる友達とかに
消毒してとってもらうのも
病院と変わらないと思います。



補足見ました。

ファーストピアスのキャッチは
つけっぱなしだったから
とかの問題ではなく
とりずらいものなので
しょうがないと思います。

どうしてもとれないなら
病院に行くのもひとつの手ですが
前にも書いたとおり
自力でやっても友達に頼んでも
同じことだと思います。

質問した人からのコメント

2011/4/17 18:52:22

勇気を出してやってみました!
取れました!!
回答していただいたおかげでできたんだと思います。
病院に行かなくて済みました。
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hs3********さん

2011/4/1501:32:38

ピアスを医者にかかって開けたことがないので、医者がどこまで受け持つか言えませんが。
医者(皮膚科)に行く人は、開けた後に膿んだり何か「皮膚に関してのトラブル」に不安があるから行くのだと思います。
ピアスは、医者ではなくても職業として開ける人がいますよね?
皮膚や軟骨などだったら整形外科でしょうか。人体に影響がないなら医者じゃなくてもいいと思います。