今度の4/24(日)に 上野動物園に行くのですが、 パンダが来たために かなり混雑していると聞きました。 今は何分並ぶとか そのころは どのくらい混雑しているとかを 知りたいです。

今度の4/24(日)に 上野動物園に行くのですが、 パンダが来たために かなり混雑していると聞きました。 今は何分並ぶとか そのころは どのくらい混雑しているとかを 知りたいです。 さらにデートなので スムーズに見て回る方法などを 教えてください

動物園、水族館352閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

時間にもよりますが日曜なら1時間以上は覚悟した方が良いと思います。 私は14日(木)に上野動物園に行ってきましたが、 昼ちょっと前からパンダを見る列に並んで50分ほどかかりました。 係の人が言うには午後になれば更に混雑すると言っていたので 行くのでしたら午前中の早い時間が良いと思います。 ただ「パンダを見る列」は途中から3列に分かれていて 前列は子供連れ、後方は大人だけの人、という具合になってますので 写真撮影するにも前に必ず人が入ってしまいますので 期待しすぎるとガッカリすると思います。 また私の行った日は晴れの日で20度程度でしたがかなり暑かったです 日よけになるものが無いので、暑さ対策、水分補給、日焼け対策など 当日の天気を確認して準備したほうが良いと思います。 スムーズに見て回る方法は難しいですねぇ 園内マップ見ながら回っても迷いやすいですし・・・ ですので流して見ても時間はかかるので疲れないように 休憩をよくとりながら見て回ったほうが良いですよ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実際に行った方のコメントは やはり参考になります ありがとうございました!

お礼日時:2011/4/17 12:42

その他の回答(1件)

0

平日で数十分から1時間程度並びます。 天候にもよりますが、日曜はその倍くらいでしょうか。 交代で並ぶのも手だとは思います。