ここから本文です

緊急!トイレがつまりました…トイレットペーパーを沢山流しすぎてしまいました… ...

sinsekainokami_sejaiichiさん

2011/4/1509:57:05

緊急!トイレがつまりました…トイレットペーパーを沢山流しすぎてしまいました…
直す方法ありますか?
業者に頼むといくらくらいですか?

補足皆さん回答ありがとうございましたm(__)m
水はたまっていて、放置したら少しずつ水が減っていってます。
水が少し減るだけで詰まってて流れません。
手を突っ込んだらトイレットペーパーのある部分までは到底届かず、詰まりも治りません
トイレの配管?ってグニャって上に曲がってますよね?

閲覧数:
33,843
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k2v_7さん

2011/4/1510:07:05

水が流れず便器にどんどん水がたまってしまってる状態でしょうか?
私も以前、詰まって便器スレスレまで水がきてしまったことがありましたが、少し様子を見て放置しといたら流れました。

様子を見てみるか、まだ水がそこまでいっぱいでないならスッポン?…名前がわかりませんが詰まりを解消する道具があるじゃないですか。あれで、詰まりの元を解消してみてはいかがでしょうか?
ホームセンターや大手スーパー(イオンとかイトーヨーカ堂とか)にわりと安く売ってると思います。
業者はかなり高いと思うので最終手段の方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2011/4/15 11:00:55

皆さん回答本当にありがとうございました(;_;)
ラバーカップを大至急買ってきたら一発で治り感動しました
こんな便利なものがあるなんて知りませんでした…本当に本当に本当に皆さんのおかげです
本当にありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

biri1123さん

編集あり2011/4/1510:29:58

ラバーカップなるものが良いと思います。

一家に一台じゃないですがあると便利です。

家にもあります。3,4回つまりました。

外の丸い配管の掃除口でしたこともあります。

1,000円程度です。(ホームセンターなど)

http://www.teramoto.co.jp/pages/shoukai/cattop/data/rc/rc.htm

huuka3415さん

編集あり2011/4/1510:25:27

同じようなことがあり、スッポンがうちになかったので、
便器に手を突っ込んで、ペーパーを搔き出しました^^;
直りましたよ。

当方女で指が細かったから届いたのかもしれませんね。少し横に掻き出すような感じでしたら届きました。
ぬるま湯でトイレットペーパーを溶かす方法もあります。
でも熱湯はダメですよ。便器が壊れます。
あとはやっぱりスッポンですね。

fdnabemakoさん

編集あり2011/4/1510:29:53

ゴムのスッポン、スッポンするやつで直りますよ。
「トイレのトラブル○千円~」に頼んだら、結局丸ごと取り替えで23万かかりました。
配管に水をためて臭気を抑えるために曲がっていますよ。
ホームセンターでスッポン、スッポン(名前がわからない)を買い求めてください。
本当に効果的です。

turugi1972さん

2011/4/1510:00:47

便所用のボンテン(吸盤の様なゴム製のスッポン)を力一杯突っ込んだら大抵は直りますよ。
業者に頼んだら5千円位掛かります(^_^;)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。