ここから本文です

コードギアスVSガンダムOO

bib********さん

2011/4/1512:03:36

コードギアスVSガンダムOO

好きなのはどっち?

閲覧数:
517
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2011/4/1518:34:29

コードギアスですね。
個人的にも主要な評価サイトでも評価は上です。
2期で両方とも評価を落としましたがギアスはエンターテイメント作品として観れました。
00はエンターテイメント作品としても深い内容としても微妙でした。
ギアスは百万のキセキ・00はアニュー・リターン+トランザム祭りは萎えました。
00に限ったことではないですが、映画で続きで商法は好きではないですね。

質問した人からのコメント

2011/4/21 10:17:22

どっちも好きという回答は両方に1票としました。結果は6対6のドローですね。あくまで個人的集計ですが。BAは回答に共感したのでこちらに。確かに続きは映画で!なんてのはふざけてるとしか思えません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exm********さん

2011/4/2021:50:59

ガンダムooですね。

話。が面白いです。

pwp********さん

2011/4/1619:45:23

ガンダム00
ギアスはスザクが苦手でした

yas********さん

編集あり2011/4/1520:07:21

ガンダム00ですね。

TVだけなら良い勝負だと思いますが、劇場版が自分の中で凄く思い入れある作品なので。

あと00Fや00Pなどの設定がしっかりしているのも要因のひとつですかね。

ya_********さん

2011/4/1517:39:09

機動戦士ガンダム00です。
ロボットアニメとしては比べる必要すらなくガンダム00のほうが上ですね。デザインと設定、そして演出が上手くリンクしており、説得力があります。フラッグのあえて不完全な変形やそれを活かした演出、ティエレンの非人間的な無機的な動作、そしてガンダムの滑らかな動き、設定を上手く映像化しており、面白かった。デザインセンスもKMFよりMSだと思います。
シナリオ面では戦争、紛争をテーマに様々な視点から描いていた00のほうが好きでした。コードギアスの主人公視点のピックアップも手法としてはもちろんありですが、その割にはキャラを出しすぎていて無駄が多いように感じました。ジノでも無駄な感じでしたけど、のネットとかモニカは一体なんだったのか…。最終的にテーマに対して独自の答えを導き出した00のほうが好きです。コードギアスはそのときは感動的かもしれないけど、その後の世界情勢を考えると「だから?」となりました。
設定面では、まぁコードギアスは力を入れていなかったので仕方ないとは思いますが、コクピット射出とかパイロットスーツとか色々甘いなと感じました。バッテリー容量とかフロートは無視ですしね。
作画面ではダントツで00。コードギアスは汚かった…。クランプさんの独特のバランスが難しいからでしょうけど。00は戦闘シーンもきれいですし、表情や身体もしっかりかいてくれているので嬉しかったです。
商品展開も00が圧倒的で満足度は高かったですね。最近の流行に沿わない作品でしたが、ああいうちゃんとしたロボットアニメを作ってくれたのは嬉しいです。

ken********さん

2011/4/1516:51:38

絶対コードギアス
コードギアスに代わるアニメがあるなら見てみたい