ここから本文です

アブラムシを寄せ付けない植物はありますか?

アバター

ID非公開さん

2011/4/1518:03:10

アブラムシを寄せ付けない植物はありますか?

閲覧数:
1,857
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

etr********さん

2011/4/1522:51:05

蚊連草というハーブを長年育ててますが害虫にはとりつかれた事はありません。植木鉢でずっと育てていてアブラムシや芋虫の被害にあったことはないです。もう木っぽくなってしまってます。売り出す時期は初夏から夏にかけてだと思います。名前の由来どおり蚊が来ないかどうかは、外に置いたままなので効果は分かりません。とりあえず、アブラムシや芋虫の被害はないです。詳しくは「蚊連草」と入力して検索して調べてみて下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2011/4/21 21:37:15

感謝 皆様どうもありがとうございました!
明日ガーデニングの専門店で相談します。
参考になりました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_k********さん

2011/4/1523:40:07

ナスタチュームは如何でしょうか。
アブラムシを遠ざけるハーブとして
コンパニオンプランツとしても優秀です。
和名は金蓮花と言います。

矮性種・つる性種があり、
栽培スタイルに合わせられるのも特徴です。
また、今から種まきしても十分間に合います。

dan********さん

2011/4/1518:05:04