ここから本文です

大学生です 僕はとある工業大学に入学しました 女子は少ないのですがその中...

s_r********さん

2011/4/1519:37:11

大学生です

僕はとある工業大学に入学しました

女子は少ないのですがその中で一人だけ気になる子がいます

その子は他の女子とあまり一緒にいなくて一人のときが多いようです

正直、僕はその子に一目惚れしたかもしれません(笑)

なので、今度その子を見かけたら話しかけてみようと思います

そこで、みなさんに初対面の女子との話し方や注意することなど教えてもらいたいです

回答よろしくお願いします

閲覧数:
192
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coi********さん

2011/4/1520:07:58

私も新大学生です!

工学部に行った友達が何人かいますが、やっぱり女子は少ないみたいですね。
私もそうですが、この時期は、男女関係なく仲良くなりたい時期だと思います。


講義の席で、隣空いてる?って言って座って、あの先生ヅラじゃね?とか共通の話題から話しかけて・・・
どこ出身?とかサークルもう決めた?とか話題はいくらでもありますよ!!
この宿題いつまでやったけ?とかちょっとしたことがきっかけで仲良くなれると思います。


話からして、相手の方は静かな方のようですね。
そのタイプの女の子は、ちゃらちゃらした男子を嫌います。

隣空いてる?の言い方ひとつでも感じ方は全然違います。
ごめん、隣空いてますか?のほうがいいかな^^*


いきなり名前を訊くのはちょっとびっくりしてしまうので、最後に
ごめん、名前きいていい?と言ってみたらどうでしょう。


お互い入学したばっかりで不安な気持ちはみんな一緒です。


がんばってください。

質問した人からのコメント

2011/4/22 15:58:16

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2011/4/1519:49:25

確認ですが…

一人でいる子を
彼女にしたら
独り占めできるんじゃないかな?
っていう
独占欲から彼女に
興味を持ったのではないでしょうか?


この時期なら
話しかけやすいでしょう

明るく挨拶したら
きっと
快く返事してくれますよ♪(o^∀^o)

kaw********さん

2011/4/1519:46:25

こんにちは~

大学生活スタートおめでとうございます\(^_^)/

気になってる女の子は同じ講義受けたりしてるのかな?
そうだとすると,結構ハードル高いよね.

1年生だったら,気軽に話しかけて「どっから来たの?」
とか「この講義難しいよねぇ・・分かる?」とか
「オリエンテーション○○だったよねえ~」みないな
普通の会話で先ずは自己紹介したらどうかな?

最初から好きとか言われると,相手もびっくりだろうし
工学系の女の子はたださえ紅一点的な存在だから
最初は結構ストレスあるみたいだよ.
※でも,学年が上がると・・・

あっさりいきましょうね!