ここから本文です

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1360113773 この質問...

uno********さん

2011/4/1602:30:07

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1360113773
この質問を、書いた時に、「死なない物語」って言われましたが。。。

そうですが、FF4とかはメインキャラクターは、死ななかったはず。。。

それに、FF8も、死んでいる人は、いないですよ???

あのさぁ???はっきり言って、前作を見ていると、「本編で健在している人は、死なないで還れる」って認識が高いじゃない???

ティーダは、別かもだけど。。。

ジェクト、クジャ、ケフカ、アルティミシア、セフィロス、皇帝、等々。。。
本編(原作)では、死んでいるキャラは、消滅するって感じだったと思うけど???

あれって、始めてみた人が、分かると思いますか???

例えば、ラグナ。原作では現在なのに、「還れないと、スコールとの出来事がなくなるじゃん??!」みたいな?
ユウナ。Ⅹ-Ⅱと言う、続編があるのに「還れないと、あの出来事はどうなるの!??」みたいな??
それから、カイン。「FF4ジアフターは?!」ヴァン。「レヴァナントウィングは!?」ライトニング。「FF13-2は関係ないじゃん?!」

......もうもんどーくさい。語りだしたら、止まらないからあえて言わない。

ティファも、ACってあるけどね。。。

何ていうか、初めて見た人は普通に疑問に思うのでは、なくってか???

異説って、初めて見た人は、「ただ、ちょっと原作とは違う設定だけど”本人”が出ているゲーム」って思わなくってか???

と言うか、あれが、本人とはまったく違うと言う事。これに気づく人は、何人いるんだ???
レポートみても、前作では、ちんぷんかんぷんだったろ???

加えて、今回は、「コスモスも偽物」と言う、わけのわからない事が出てきて、意味不明というしか、無い存在になっているだろ???

まぁ、世界が救われて、消滅した奴らも、「無事に生還する事が出来た」なんていう演出なら、普通はね???

コスモスの完全な死。イミテーション。消滅。
わけがわからないし。。。

.....ってなんだか、話が逸れましたけど。。。
要するに、「ディシディアのストーリー」って、どう思いますか???
......です。

クラウドの扱い、酷過ぎ。。。
全部ひっくるめたら、FF7組が、扱い酷いよなぁ。。。

セフィロスも、ティファでさえ、出番がまったくにないというしか、無いに等しい。。。
何の恨みがあるのやら???

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fai********さん

2011/4/1823:50:35

ああ、そうか、マジでお前デュオデシム持ってなかったか。
言っておくがデュオデシムで登場するキャラクターはガーランド以外イミテーションだwww
本編の出来事とは何も支障も無いだろw

FF4でメインキャラクターは死んでいない?
あの爺さんがいるだろ。
FF8の死者が0とか意味不明ww
普通に白いSeedとかいなくなっただろww
何馬鹿な事言ってるんだよw
つーか外伝作品の設定も持って来られたら更に始めた人が意味不明になるじゃねーか。
それ位考えれよ、クソガキww

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2011/4/1720:20:37

ストーリーはそこまで追求することですか?

一応対戦ゲームですよ

ooh********さん

2011/4/1703:10:07

クラウドについてですが…

みんな平等ぐらいであったと私は感じてますが…?
あえていうなら旧作をリスペクトした作りになってるように感じますよ?

好きな作品だからそう感じるんじゃないですかね?

yon********さん

2011/4/1622:45:47

>FF4とかはメインキャラクターは、死ななかったはず
おじいちゃん忘れてませんか?
あとFF8はメインキャラは死んでないけど肉親とか友人とか死んでるし…。(というか親生存はほとんどの作品で無い)
他のでもエリアとかミンウとかのメインキャラ(とそれに近いもの)が死んでますし…。

それと前作のムービーだけなら帰ることが出来たと思ってしまいますが、レポートを読むと全員偽者だって分かりますし。
初見で完全に理解できるかどうかは人によりますが、おそらく2,3回考えれば理解できると思います。
それでも疑問はいくつかあるでしょうけどね。

最初、私は本人を期待していましたがやっぱり都合のいいようにはならないものですね。
元の世界から勝手に連れて来たら、世界がおかしくなったりしちゃうのかもしれませんし。(世界の内容?の総和とか)

>「コスモスも偽物」
まぁ、コスモスはコスモスですけどね。シドの妻の偽者だけどコスモスという存在は本物。
契約のお陰で全くの別物です。

…とここまで答えてきて今頃本題かい!
今までの全部質問だと思って全部答えちゃったじゃないか!

>要するに、「ディシディアのストーリー」って、どう思いますか???
クラウドの出番少ないは同意。FFに興味持たせてくれた作品がFF7だから一番好きなんだけど「優遇、優遇」言われてここまで出番減らされるのは酷い。
でもそれ以外で見ると格ゲーしては「すごい」(ここはどんな解釈をして下さっても結構です)ストーリーだと思います。

2011/4/1615:21:17

確かに僕もクラウド好きなんですがなぜ!?なぜクラウドのセリフ!登場がすくないんだ!!これは次のやつに期待するしかないが、これはひどかった

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる