ここから本文です

「魔術と錬金術」と言う本 お薦めですよ。 あと、「毒薬の世界史」や「疫病の世...

oil********さん

2011/4/1611:30:28

「魔術と錬金術」と言う本
お薦めですよ。
あと、「毒薬の世界史」や「疫病の世界史」も面白いと思います。

余談ですが、昨日、図書館でブルトンの「狂気の愛」を借りてきました。
「シュルレアリスム宣言」と一緒に読んでいくつもりです。

今、欲しい本はバタイユの「エロティシズム」(澁澤訳)と瀧口修造の「シュルレアリスムについて」です。

あなたは欲しい本は何がありますか?

閲覧数:
218
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

es_********さん

2011/4/1612:26:29

《狼の太陽》
(マンディアルグ)

《オカルトの図像学 》
(フレッド・ゲティングス)

《抱朴子》
(葛洪)

あたりかな

《魔術と錬金術》はいい本だけど
図版がそれほど多くないのが難点と言えば難点
《錬金術―おおいなる神秘》(「知の再発見」双書)
あたりとあわせて読みたいところだね

質問した人からのコメント

2011/4/16 12:44:35

頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

2011/4/1611:59:04

欲しい本も、読みたい本もたくさん!!デス。

欲しい本は、「注文の多い料理店」、清川あさみさんが表紙や挿絵をデザインした「人魚姫」と「幸せな王子」、「化物語」シリーズ、「不思議の国のアリス」の英語版、「星守る犬」、「エミリー・ブロンテーその魂は荒野に舞う」などなどもりだくさん・・・。

読みたい本は、1Q84デス。いったいどんな内容なのか・・・。図書館に置いてるのか・・・。とても気になります。

「魔術と錬金術」!??そんな感じの本を探していたんですヨ!!!
ぜひ読んでみたいと思います!!!

kou********さん

2011/4/1611:33:22

グラップラーバキかな?