ここから本文です

フランチャイズのロイヤリティってなんですか? 分かりやすく教えて下さい。

vin********さん

2011/4/1612:58:54

フランチャイズのロイヤリティってなんですか?

分かりやすく教えて下さい。

閲覧数:
793
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adg********さん

2011/4/1613:12:53

一番、簡単にいえば名前などの使用料や売り上げのピンハネです。

まぁーこの程度の事、自分で調べようとしないような人は
絶対起業なんかしないようにね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/4/1613:02:49

胴元に巻き上げられるお金のうち、おもに売上または利益からのパーセンテージに応じて取られるお金のことです。

ただし言葉の意味がそうだとは限らないので、ちゃんと条件を読んでくださいね。辞書も引いておくことです。

言葉の表層だけで捉えようとする人は、フランチャイズ経営するの危なそうだなあ。