ここから本文です

アークセイバー10と同Z-slashについて この度バドミントンラケットにヒビが入って...

tan********さん

2011/4/1616:49:57

アークセイバー10と同Z-slashについて
この度バドミントンラケットにヒビが入ってしまい、買い換えようと調べたところ、自分にはアークセイバー10とZ-slashが合ってる感じでした。
どちらがいいでしょうか?

今使っているヒビは入ったものは、アーマーテック900Pです。
高校2年生の身長172cmの握力52kgです。主に学校の部活、大会で使います。
ハードヒッターでスマッシュをガンガン打ち、シングルスを多くやります。
主観で結構です。長所、短所の両方を教えてもらえるとありがたいです。
使ったことがある方は、使用感や感想を教えてもらえると嬉しいです。
あと、z-slashのフレームの狭さも気になりますので、回答の際はこのことにも触れてもらえるとありがたいです。
明日買いに行こうかと思っているのでなるべく早めの回答をお願いします。

閲覧数:
1,554
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2011/4/1618:46:25

身長がありますのでアークセイバー10の2Uがお勧めです。

シングルスで、安定してスマッシュをがんがん打てる
プレイスタイルでしたらZ-slashのほうがお勧めです。

ただ、Z-slashはアークセイバー10よりもより上級者向けだと思います。
シャフトが硬く、重いので使いこなせる方には強い味方となるラケットですが
よりプレイヤーの技量を求めるラケットだと思います。

アークセイバー10のほうが、あたりが外れてもある程度飛んでくれます。
Z-slashを使いこなせる技量に自信があればこちらも良いですが
なかなか難しいのではいうのが実感です。

ただZ-slashは振りぬきが最高に良くしっかり打てたときの
爽快感は一度覚えるとたまりません。
スマッシュでシャトルが自分で勝手に走っていく感じがあります。

ただ、これは余裕の状態でしっかり体を使って打てる場合のときで
試合の余裕のない体勢で打つことが多い場合は
あまりそのメリットを活かせないのではないかと思います。

今使っているアーマーテック900Pの使用感がどうかによっても
どっちのラケットが良いかは判断が分かれます。

シャフトがしなりすぎてスマッシュが沈まないのであれば
Z-slash、
ラケットのパワーを感じたいということであれば
アークセイバー10の2U
という選択肢もあると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/4/1620:31:50

主観で言うと
長所は、スマッシュを打つことで相手の重心を後ろにそらすことができるので、自分のペースで試合を運ぶことができると思います。
短所は、おそらく第3セットの後半に足がもつれるなど、体力的に消費が速いと思います。

アドバイスとしては、力を抜くことも忘れず、マイペースで焦らず試合を運ぶことで、体力的・精神的に余裕が出てくると思います。

z-slashのほうが良いと思います。
スマッシュのコントロールはかなりきくと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる