ここから本文です

夫婦円満の秘訣はなんですか?

kir********さん

2011/4/1618:44:53

夫婦円満の秘訣はなんですか?

補足YouTubeは何ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pat********さん

編集あり2011/4/1621:03:22

私達夫婦はお互いを支え合って去年結婚15周年を迎えました。
今でも夫婦仲が良く安住できるほのぼの家庭でとても幸せですし
私は心の底から愛妻を愛しており夫婦としての奥深い「絆」は
何ものにも変え難いものがあります。

また愛妻は不平不満を言う事もなく常に自分を犠牲にしてまで
私「夫」を精一杯支えてくれています。

それに職場でどんなに辛い事があっても私が家に帰宅したらいつも
愛妻から笑顔で優しく「おかえり」って迎えてくれてとても癒されますし
私自身の気持ちも落ち着いてそして何よりも心が安らぎます。

ちなみに夫婦円満で仲良くする為の具体的な秘訣などは特にありませんが
常に愛妻のへの想いやりと感謝気持ちはとても大切だ私はと思いますね。
それと一番の私の安らぎと言えば愛妻の優しさ溢れる「笑顔」です。

余談ですが・・・

私の場合は愛妻には常日頃いつも苦労ばかりかけているので正直申し訳ない
気持ちと同時に夫として精一杯心からの感謝の気持ちを込めて都度労います。
なので愛妻がいつまでも元気でいてくれる事が私にとって何よりの幸せであり
愛妻の笑顔が私の心の一番の支えです。

私の命ある限り愛妻を守ってあげたいし例え私の命が尽きても夜空の満天の
「星」となって心から愛する妻をいつまでも永遠に見守ってあげたいです。

補足・・・

私の人生最期は愛妻に看取られながら感謝の気持ちを込めて
出来れば「有り難う」と言って逝きたいです。

http://www.youtube.com/watch?v=GPzg63rhpMA

長文駄文失礼致しました。

補足を拝見致しました。

このYouTubeは夫婦愛のイメージです。

質問した人からのコメント

2011/4/19 17:33:12

どれも素晴らしい回答ばかりでした。奥さんに対する愛と感謝を15年も抱き続けておられるのに感銘を受けます。
旦那さんを好きで好きでたまらないと回答してくださった方も素晴らしいです。きっと旦那さんも同じように感じていますよ(*^^*)みなさんありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yym********さん

2011/4/1711:26:57

隠し事をしないこと。

我慢しないこと

the********さん

2011/4/1621:50:32

お互いを尊重し(思いやる心も含む)、信頼し合い、求めあうことです。

これがなくなれば一発で関係が破綻しますね。

尊重→自分の意見ばかり通さず、相手の意見もきちんと聞き2人で解決策を模索する。

信頼→沢山モメても理解しあうことを諦めなければ築かれていきます。お互い嘘はつかず、パートナーを裏切る行為はしないという強い意志も必要。

求めあうこと→パートナーを好きな気持ち、愛情がなきゃ、やってけないです。私は。

dra********さん

2011/4/1620:54:32

上手な会話かな?

性格や価値観の不一致は当たり前ですし、それらを近付ける為、差違を相互理解する為…会話のコミュニケーションは必須だと思うようになりました。
これらを踏まえた上に「思い遣り=優しさ」が生まれるのではないかと考えるからです。
会話も、相手を刺激しない言葉使い、タイミングも大切です。
同時に自分の思いを正しく伝える事も大切です。
結果、普段の他愛の無いお喋りが一番大切ではないか?と感じるようになりました。

yam********さん

2011/4/1620:51:25

結婚23年目に入りました。旦那さんが好きで好きでたまりません。この純粋な気持ち。そして私をいつまでもこんな気持ちにさせる旦那さん。答えになってなかったらごめんなさい(^-^;

mil********さん

2011/4/1618:55:10

ずばり、互いを、「干渉しない」でしょう

同じ趣味、違う趣味、両方持って、お互い違う世界をもつのが一番です

恋愛対象のみの場合、長続きはよほどの忍耐がないと無理だと、私は思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる