ここから本文です

マイケルシェンカーでお勧めの曲、アルバムを教えて下さい。マイケルシェンカーの...

pho********さん

2011/4/1621:05:30

マイケルシェンカーでお勧めの曲、アルバムを教えて下さい。マイケルシェンカーの魅力のある作品を知りたいと思います。宜しくお願いします

閲覧数:
680
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

CANONさん

2011/4/1915:31:55

まずはマイケル・シェンカーの「英雄伝説/アンソロジー」というベストアルバムを聴いた方が良いと思います。
この作品に彼の代表曲が詰まっていますし、マイケル・シェンカーについて色々理解できる作品だと思います。
このベストアルバムを聴いて気に入ったら、各それぞれのアルバムを聴いてみたらどうでしょうか?

(M.S.G 英雄伝説/アンソロジー)http://www.amazon.co.jp/%E8%8B%B1%E9%9B%84%E4%BC%9D%E8%AA%AC-%E3%82...

因みに彼の代表曲はUFO時代のdoctor doctor、rock bottomにlights out
自身のバンド、MSGだとarmed and readyやinto the arenaにcaptain nemoなどが有名です。

UFO ROCK BOTTOM
http://www.youtube.com/watch?v=1qP_OqOJ8ug

MSG INTO THE ARENA
http://www.youtube.com/watch?v=EGY0KEGVK6Q

質問した人からのコメント

2011/4/23 14:39:43

皆様、ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。皆様のお勧めの作品を全て聴いてマイケルシェンカーの魅力に触れていきたいです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doo********さん

2011/4/1709:37:43

マイケル・シェンカーが一番輝いていたのはUFO在籍時だと思います。
スタジオアルバムどれも良いですが、一番のオススメはライブアルバム「STRANGERS IN THE NIGHT」です。

MSG以降も素晴らしいプレイをしていましたが、ぶっちゃけヴォーカリストに恵まれなかった気がします…
ゲイリーやロビンファンの方すいません。

kum********さん

2011/4/1701:45:51

ルッキングフォーラブという曲がおすすめです。セカンドに入っています。
ロビン・マッコウリーと組んだマッコウリー・シェンカー・グループのパーフェクトタイミングも、曲がいいです。
UFO時代のフェノメノンは、ドクタードクターやロックボトムの話が出ますけれど、アルバム全体もよいです。

son********さん

2011/4/1700:52:58

まずは”Rock Will Never Die”でしょう。

主要曲が全部入ってますからね。

Hot Spaceさん

2011/4/1621:10:23

ファーストの「神」です。
サイモン・フィリップスのドラムもイカしています。

(セカンドのコージーのドラムも捨てがたいですが…。)

ファーストの「神」です。
サイモン・フィリップスのドラムもイカしています。...