ここから本文です

F1ファンに質問 毎年ルーキーが デビューしますが ルーキーの当たり年で 印象的...

nic********さん

2011/4/1623:43:14

F1ファンに質問
毎年ルーキーが デビューしますが ルーキーの当たり年で 印象的な年は いつが浮かびますか?
古いのでも 構わないんで 教えて下さい
私は
94年→ パニス フレンツェン クルサードフェルスタッペン、96年→ジャック フィジケラ
97年→ ラルフ トゥルーリ
2000年→バトン ハイドフェルド
2001年→ アロンソ ライコネン モントーヤ
2002年→ ウェバー マッサ 琢磨
2006年→ ロズベルグ クビカ
2007年→ ハミルトン コバライネン スーティル ベッテル
2010年→ニコヒュル ペトロフ
今年→ ディ レスタ ペレス

が 浮かびました

閲覧数:
285
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mke********さん

2011/4/1701:13:18

1991年 ミカ・ハッキネン ミハエル・シューマッハ 因縁のライバル
未来のワールドチャンピオンがデビューしたこの年は当たり年と言える
のではないでしょうか。
また、2001年、2006年も大いに当たり年と言えるでしょう。

ディレスタ、ペレスがデビューした今年2011年も、何年後かには
当たり年であったと言われる可能性があるかと思います。

質問した人からのコメント

2011/4/21 23:25:14

感謝 皆さん 回答ありがとうございました 80年代のも挙げて頂いて嬉しいです
やっぱり当たり年のルーキーは 長くF1界に とどまってますよね
後 クビサですね よく覚えておきます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osi********さん

2011/4/1701:39:00

89年かな?まあ、新人自体多かったし。
今の閉塞的なF1と比べたら賑やかだったねぇ。。

ジョニー・ハーバート(ベネトン、デビュー戦4位)、ジャン・アレジ(ティレル、デビュー戦4位)、エマニュエル・ピロ(ベネトン)、J・J・レート(オニクス)、マーティン・ドネリー(アロウズ)、オリビエ・グルイヤール(リジェ)、エリック・ベルナール(ローラ)、さらにほか2、3人いたな・・・

jin********さん

2011/4/1623:58:41

2001年のライコネン、モントーヤ、アロンソが当たり年だと思いましたねえ。

あと、クビカじゃなくてクビサね。