ここから本文です

デスクトップに置いていた『インターネット』以外のネットのショートカットが、全...

nya********さん

2011/4/1701:21:30

デスクトップに置いていた『インターネット』以外のネットのショートカットが、全てワードで立ち上がる現象が起きて困っています・・・。
先日加入したプロバイダーのセキュリティを入れた後、パソコン自体がセーフモ

ードで立ち上げなければいけなかったりしていたのですが、それも関係ありそうですか?

もしPCメーカーやプロバイダーの方に聞いた方が良さそうなら電話しようと思いますが、先日メーカーの方に次回からはお金がいりますみたいなことを言われて・・・。
もしどうにかなりそうならと思って質問しました。

つたない説明ですが、ご回答お待ちしています!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2011/4/1701:55:25

開くプログラムの関連が変わっているのかも…

プログラムのアクセスと規定の設定(XPはスタートボタンを押したら出ましたがVistaではどうでしょう)
<コントロールパネルからプログラムの追加と削除からでも出せます>
カスタムを選んで、「規定のWebブラウザを選択してください」の所で
Internet Explorerを選んでみたらどうでしょう

質問した人からのコメント

2011/4/18 10:03:16

降参 早々のご回答ありがとうございました!
『規定のプログラムの設定』→『Internet Explorer』→『このプログラムを規定として設定する』で可能となりました。
channori234様 ご丁寧に画像まで添付して頂いて恐縮です(・ω・;)(;・ω・)ちなみに.urlはワードではなく真っ白な紙の状態でした・・・。なんだったんでしょうか(笑
本当はお二方共ベストアンサーにしたいのですが、今回はcattailx11さんにさせて頂きます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2011/4/1704:10:15

デスクトップのショートカットアイコンが
Wordになっていませんか?
関連付けが、変わってしまったのだと思います。

スタート→コントロールパネル→プログラム→規定のプログラム
→ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連付け
または
スタート→規定のプログラム→
ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連付け
「.url」を選び、プログラムの変更
このマークのInternet Explorerを選んで下さい。

デスクトップのショートカットアイコンが
Wordになっていませんか?...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる