ここから本文です

彼氏と二人きりになると、何を話せばいいのか分かりません。 私は高校一年生に...

har********さん

2011/4/1710:23:42

彼氏と二人きりになると、何を話せばいいのか分かりません。

私は高校一年生にして、一昨日初めて彼氏が出来ました。
相手は同じ中学、同じ部活動の仲間で私は中学校の三年間彼に片思いをしていました。

そして勇気を振り絞って一昨日告白をしてみたところ、OKをもらいました。

すごく嬉しくて翌日さっそく二人で出かけることになったのですが、いざ彼の
顔を見ると挙動不審になってしまい、お互いずっと無言ですごしてしまいました。

彼は元からクール(?)であまり喋るほうではありません。
私は普段ならうるさいぐらい喋るし、友達からも「テンション高いww」「このド変態!」
と言われるほどハイテンションで、恥ずかしながら下ネタも男子と一緒になって周りがドン引きするぐらい
連発したりします。

けれど、彼と二人きりになるとどうしても普段の私でいられません。
言いたいことも聞きたいこともたくさんあるのですが、どうしても言葉が詰まってしまいます。

ちなみにメールだと普段の私でいられるし、下ネタも彼に言えます。

彼と普通に話すにはどうすれば良いでしょうか?
また、皆さん彼と付き合いたての頃はどんな会話をしましたか?

教えてください。お願いしますm(_ _)m

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyo********さん

2011/4/1710:29:18

男ですが回答させていただきます。
やはり、自分も自分の彼女もシャイで、素で居られなくなってしまいます。
相手の目を見てはずかしくなるのはわかりますね。
やはり、お互いのことを知らないといけないので、
「他人紹介」をしました(笑)
まあその名のとおりあなただったら彼のことを紹介して、彼はあなたのことを紹介する・・・って感じですね。それでお互いどう思っているかがわかって次第に話せるようになってきます。
男がマジ回答失礼しました。

質問した人からのコメント

2011/4/23 11:09:41

感謝 他人紹介やらせていただきました!!私は恥ずかしくてごにょごにょとしてしまったのですが、彼がいきなり「こんなこと言うキャラじゃないけど、君は俺の好きな人です」と言ってくれたので、そのまま打ち解けることが出来ました!!

ほかの方もご回答ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pgx********さん

2011/4/1710:33:31

そういうのは慣れたと思います。
私の場合、2人で会う前に
何話すか考えてイメトレしてました!笑

fir********さん

2011/4/1710:27:36

高校一年生で、これくらいメールが書けるのですから大丈夫!無理にしゃべる必要ないんじゃない。一緒にいれば幸せでしょう?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる