ここから本文です

新婚二人で働いていて引越しを考えています。 家賃駐車場代全て込みで10万です。 ...

aya********さん

2011/4/1712:20:29

新婚二人で働いていて引越しを考えています。
家賃駐車場代全て込みで10万です。

収入二人あわせて40弱です。その家賃だと高いですか?

補足ご回答頂きありがとうございました。

只今愛知県に在住ですが将来は大阪に帰ろうと思っています。

沢山不動産を回っているのですがなかなかいい物件がなく一つだけ気になるのを見つけました(*_*)

職場からも近く建物自体は築20年です。古いのですが広さはかなりあります。
将来考えるとやはり安い賃貸のアパートの方がよいのでしょうか?

ちなみに今の家賃が8万弱です。

閲覧数:
499
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jub********さん

2011/4/1812:49:10

駐車場代込みで10万円が高いか安いかは、
その物件の築年数、広さ間取り、駅スーパーなど立地条件が
判りませんと誰にも見当が付きません。

>将来考えると・・・
お二人はご自分たちの将来の設計をどう考えているのでしょうか。
それによっては回答の内容が違ってきます。
単純に将来は持ち家が欲しいので資金を貯めたい、というのならば
しばらくは安価な賃貸で頑張るのもよいでしょうね。

また、お子さんが授かることも考慮して、そうするとご夫婦の年収が
半減することも考えておいたほうが良いでしょう。
それともお子さんはしばらく諦めますか。

あるいは県住宅供給公社の集合住宅とかUR賃貸(旧住宅公団)
の入居募集はありませんか?
アクセスがあまりよくない所も多いですが、家賃も抑えられますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dok********さん

編集あり2011/4/1716:49:44

その金額ですと 地方で 一戸建てが 買えますな
アパートなどに 賃貸料金払っても 将来 自分のものに なりませんからね
うちも 新築一戸建てで 8万弱