ここから本文です

上海で観光メインの個人旅行をするにあたってどの地下鉄の駅周辺のホテルにすれば...

pat********さん

2011/4/1717:15:56

上海で観光メインの個人旅行をするにあたってどの地下鉄の駅周辺のホテルにすれば便利でしょうか?

初めて上海に行きます。
個人手配でホテルを探していますが、エリアが広くてどの辺りのホテルを探したらいいのか迷っています。
完全に個人旅行で観光目的です。夜遅い時間にはあまり出歩きたくないので、
ホテル周辺で夕食が取れるようなある程度にぎやかな場所(治安もいいところ)がいいのですが。

ホテルの予算は1泊8000円~15000円(1部屋)くらいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
483
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/1806:20:39

patata0508さん、どうも。

私のお勧めは1号線の陝西南路駅周辺ですね。
ホテルオークラ系の花園飯店と、5星で、上海で昔から格式のある錦江飯店が
すぐ近くにあります。
人民広場周辺よりは、ずっと落ち着いた雰囲気のあるところです。
この辺りは旧フランス租界地域ですので、
そういった雰囲気を味わえる道がいくつもあります。
今、人気の田子坊へも歩いて30分。
歩いていくのがイイでしょうね。
陝西南路駅は淮海中路の下にあるんですが、その淮海中路を東に行き、
思南路を南に行き、建国路に出て、右に行き、チョイと行けば田子坊の入り口があります。
思南路の道の様子や、田子坊の様子は下記をどうぞ。
「思南公館は新天地と田子坊の中間にできた新スポット」
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10507333/

また、上海の近郊観光地へ行く観光バスがたくさん出ています、
上海体育館へも1号線1本でいけます。

陝西南路駅周辺図は下記です。
私のお気に入りのレストランも表示してあります。
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/12841760/src.html

Yahoo!トラベル Yahoo!トラベル利用者からの投稿(参考ページ

質問した人からのコメント

2011/4/19 23:43:35

笑う 皆さん為になる回答たくさんありがとうございます。ベストアンサーは迷いましたが、落ち着いた雰囲気の場所を教えてくれたinoueluwaquさんにしました。
上海旅行が楽しみです^^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2011/4/1914:46:55

南京路から人民広場までの間のエリアが
いいのではないでしょうか?
ビジネス客の利用もありホテルはたくさんあります。

http://hotel.utravelnote.com/shanghai/ruitaijingan
http://hotel.utravelnote.com/shanghai/city/reservation

pir********さん

2011/4/1823:11:05

先週末、上海に行ってきました!
ツアーだったのですが、航空券とホテルのみで送迎なしのツアーだったので参考になればと。

人民公園駅にある、金門大酒店に宿泊しました!
駅の目の前です。南京東路から外灘方面へは徒歩で行けます。
外灘付近を散策し、そのまま、渡し船に乗り、東方明珠塔方面に渡る事が出来ます。

地下鉄は3路線乗り入れていますし、10号線への乗り換えも、1駅分なので、乗換も
徒歩でも移動可能です。

近くにコンビニもありますし、食堂もあるので、食べるのにも困りませんでした!

治安は良いですし、タクシーで帰るのにも、ルームキーを入れてある、紙を見せれば
帰る事が可能です。

ホテルの設備も、日本で言う、ビジネスホテルよりは良く、広いです。
ホテル内で両替もできますし、観光のベースにするにはとても良かったです。

料金も¥8,000-~ですし、お勧めですよ!

杜子秋さん

2011/4/1818:07:32

空港~ホテル~観光地を考えるなら、地下鉄2号線の駅近くです。
私は静安寺駅や中山公園駅が良いと思います。
静安寺駅近くなら、静安ヒルトン、スイスホテルグランド上海、上海国際貴都大酒店、上海賓館、少し離れてJCマンダリンなど。
中山公園駅近くなら、ルネッサンス上海中山、メイフェア、易里、少しレベルダウンして新時空など。

どちらのエリアでも中華・洋食・日本食が多いです。
静安寺駅隣接の久光百貨(デパート)は地下に日本式デパ地下があります。
中山公園駅隣接の竜之夢購物中心(デパート)にはフランス系カルフールスーパーがあります。
私は5月1日に大連スイスホテルから易里酒店式公寓に移動します。

yos********さん

2011/4/1804:07:30

あなたが上海の何を観光するかによってです。基本的に地下鉄2号線沿線が便利だと思います。その中でも人民広場駅がイイでしょう。博物館、美術館、南京東路から外灘へ全て徒歩圏内。豫園や新天地へはバスで直ぐ。TV塔や環球金融中心ビル等の陸家嘴には地下鉄で2駅。列車で蘇州や南京、杭州へ行くにしても上海駅や上海虹橋駅へ地下鉄で1本です。夕食を考えるなら賑やかな繁華街の徐家匯や静安寺等がイイかも。