ここから本文です

食物繊維が多く含まれているグミなどのサプリメントを人一人が1日に必要な量食べ...

yui********さん

2011/4/1719:45:12

食物繊維が多く含まれているグミなどのサプリメントを人一人が1日に必要な量食べると、その日の内に「便がよくでる、オナラがよくでる」などの効果はありますか??

ネットワークビジネスをしている彼氏が自分の会社の商品を食べて「スゲー!!スゲー!!」言ってるのが信じられなくて…(^_^;)

食物繊維だけでその日の内に効果があるのか教えてくださぃ!!よろしくお願いします!!!!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
907
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vvb********さん

2011/4/1817:18:39

人にもよりますが、十分あります。
スーパーに売ってるこんにゃくゼリーやオートブランを
食べただけでも、その日のうちに便通がよくなったり
することがあります。
便秘薬にも食物繊維がほとんどの成分を占めるものも
あります。

つまりその会社の特定の製品だからというわけでは
なく、ごく普通のことだということです。

MLMだけとは言いませんが、そういう「スゲー」とはまる
人には、それまで類似のモノに触れた経験がない人が
多いですね。
そういう状況では(他との比較経験が無い為に)、初めての
ことが「スゴー!」く感じられるものです。

彼氏さんもそういう感覚になっているのかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2011/4/21 12:51:00

降参 人それぞれなんですね(^_^;)
MLMの事も書いてくれてスゴク納得したので、こちらの解答者さまを選ばせていただきました!!
みなさまありがとうございました!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lhq********さん

2011/4/2000:29:07

そんなものもあるのですね。研究者になり、調べてみてはいかがですか。

usa********さん

2011/4/1804:35:56

う~ん…使用感は人それぞれですね。

早い人もいるし、遅い人もいる。
3日くらいしたら、「黒いのがど~んと出た」と言ってた人もいます。
…私はあんまり…そういう効果を狙って使っていたわけではないので、分からんかったですけど。
私は、食事前にとって、食物繊維によって消化を遅くするために使っていたので(^^;

気になるのなら、2~3日分もらって、試してみては?