ここから本文です

今日は どなたかフリーソフトのダウンロードのやり方を教えていただけないでしょう...

pqy********さん

2011/4/1720:00:05

今日は どなたかフリーソフトのダウンロードのやり方を教えていただけないでしょうか 当方まだパソコン初心者の部類です
出来ればエクセルとワードのソフトです 宜しく御願いします〔熊本〕

この質問は、40代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
184
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jok********さん

2011/4/2417:34:32

ExcelとWordは基本的に料金が発生してしまいます。
Microsoftの製品なので、Windowsなどもです。
ですが、open office[オープンオフィス]は
Excelとwordの互換性もあるので、おすすめです。
これは無料です。
ほぼ同じ機能を持っています。
頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zun********さん

2011/4/1720:22:00

マイクロソフトが提供している

エクセル と ワード そのものは フリーソフトではありません。

Microsoft Office シリーズに含まれているシェアソフトです。

試用品はサイトからダウンロード出来ます。

http://www.microsoft.com/japan/office/2010/trial/default.mspx

上のURLをクリックして下さい。(手順です)

家庭、個人事業主、学生などのお客様

Office Home and Business 2010

今すぐダウンロード を クリック

ダウンロードが自動で始まります。

ダウンロードが終了したら一度ブラウザを閉じて下さい。

デスクトップにあるアイコンをダブルクリックする。

インストールが始まりますのでダイアログボックスに

従って次へをクリックしていきインストールを完了する。

これで Microsof Office 2010 が一定期間(60日)使えるように

なります。この中には Word Excel PowerPoint Outlook OneNote

が入っているので スタートメニューから 又は デスクトップの

アイコンをダブルクリックすると編集画面が新規作成で出て来ます。

途中、シリアルナンバーが出てくるので控えて下さい。

使用に当たってはシリアルナンバーの入力が必要な事があります。

60日間使用可能で料金は一切発生しませんが60日を超えると

再インストールしても二度は使えませんので気を付けて下さい。

60日を超え引き続き継続して使用したい場合は購入する事に

なります。 購入に関してはWEBを参考にして下さい。

s_u********さん

編集あり2011/4/1720:22:02

Open Offiace の事でしょうか?
でしたら、こちらのサイトにあります
http://ja.openoffice.org/
サイトを開くと、ダウンロードがありますから、それをクリックすると、ダウンロード直前の画面になりますので、そこに Windows用 JRE付属(推奨)・・・ というのがありますから、これをクリックすると、ダウンロードが開始されますので、ダウンロード確認画面がでますので、ダウンロード保存し、保存したダウンロードファィルを実行でセットアップが始まります。もしくは ダウンロード確認画面の時に、実行をクリックすれば、ダウンロード後セットアップが始まります
オープンオフィスの場合は、実行可能圧縮ファィルになっているので、そのまま実行でセットアップが開始できます。
その他の各種フリーソフトの場合は、ZIP や LZHで圧縮されているものもあります。そういった場合は、LHARC等の圧縮解凍ソフトが必要になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる