ここから本文です

EMSでタイへ荷物を送りたいのですが、郵便局へ持ち込んでEMS伝票を書くだけでいい...

ail********さん

2011/4/1720:36:48

EMSでタイへ荷物を送りたいのですが、郵便局へ持ち込んでEMS伝票を書くだけでいいのでしょうか?
ホームページなどには通関書類やらインボイスが必要な記述がありますがどうなのでしょうか?

送付するものは家電品で、国内宅配便でいうと80サイズ程度のものです。

閲覧数:
1,053
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2011/4/1807:54:41

郵便局で EMS伝票とインボイスの用紙を貰い記入して 出せば大丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pre********さん

2011/4/1720:42:34

金額と用途によります。
20万円以上なら自分で通関して書類用意するか委任状が必要です。
インボイスは必要な国と用途なら指定枚数いります。