ここから本文です

固定資産税の移管通知についてです。 お恥ずかしい話しなのですが、3月までに支...

rak********さん

2011/4/1720:41:10

固定資産税の移管通知についてです。

お恥ずかしい話しなのですが、3月までに支払わなければならない昨年度最後の分の固定資産税が支払えずにいます。

そして今日移管通知がきました。4/26までと書いてあります。

ですが今月、実家の父がリストラにあった事もあり、生活費やローンの半分を立て替えたりしてしまい支払えそうにありません。

5月中旬までには支払えるのですが、こう言った事情を役所に話しに行くのはどうなんでしょうか?
また、話しに行ったとして移管通知の問題は解消されるのでしょいか?

閲覧数:
339
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2011/4/1720:47:39

役所に事情を説明し、待ってもらうというのは、全然悪いことではありません。

今の時代、いろいろな事情で払えない人はたくさんいます。きちんと説明したら、大丈夫と思います。

放置せずに、きちんと連絡しておきましょう。

質問した人からのコメント

2011/4/18 17:28:56

成功 ありがとうごさいました。
今日電話で事情を説明して支払える日にちを伝えたところ、延滞金もつかないなので大丈夫との事でした。

軽くパニックだったのですが助かりました。

ありがとうごさいました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる