ここから本文です

ゲリラ豪雨の時、大雨や水飛沫で視界が悪い時と強風で煽られる時が同時に起こった...

優良運転手を目指す人さん

2011/4/1722:18:11

ゲリラ豪雨の時、大雨や水飛沫で視界が悪い時と強風で煽られる時が同時に起こったら、一般道と高速道路はどちらが安全ですか?高速道路は50キロ規制で、流れが悪く40キロの速度で流れている場合です。

関東はゲリラ豪雨が多いのでよろしくお願いします。

閲覧数:
203
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2011/4/1802:09:22

どちらが安全か危ないかという状況なら
ハザードつけて危なくない場所に車を止めましょう。

一度高速でトンネル抜けたらいきなりの豪雨で全く道が見えない事がありました
3~500Mほど走って止めたら、前にも止めてる車もいました。
後続車も私たちを見て、止められる方もいましたね。

事故する前に判断しないとね。

質問した人からのコメント

2011/4/22 09:14:38

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/4/1802:48:46

どちらとは言えません。
このようはときはトラック以外走れません。
視界が5mくらいしかないのですから停まれるなら左に寄って止まってください。