ここから本文です

本は人類の歴史が刻まれていますが、現代に本がなかったら、どうなっていたでしょ...

gg_********さん

2011/4/1800:56:04

本は人類の歴史が刻まれていますが、現代に本がなかったら、どうなっていたでしょう?

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d_i********さん

2011/4/1808:08:29

石板や木簡、竹簡に記されていたでしょうね。

質問した人からのコメント

2011/4/24 12:31:51

成功 なるほど。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nda********さん

編集あり2011/4/1818:08:46

「言い伝え」で時代が進んだでしょう
ただ、書き記してしないのでそれらの言い伝えが時代を経るにつれ尾鰭が付き、最新情報が「神話」などになったりなど、文明の発達に遅れがでるはずです。

ただ本が無くても必ず何らかの手段で情報を書き記すはずです。
なぜならメソポタミア時代に粘土に文字を掘ったものが発掘されています。
この時代は本、もとより紙さえありませんでしたから。