ここから本文です

もし総理大臣を自分で選ぶことができるとしたら誰を選びますか? 私は震災後、...

アバター

ID非公開さん

2011/4/1803:02:48

もし総理大臣を自分で選ぶことができるとしたら誰を選びますか?

私は震災後、記者会見をみて枝野幸男がいいと思っています。

補足BAは抽選で決めるので枝野氏以外の名前でも もちろんだいじょうぶです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xmd********さん

2011/4/1807:39:44

藤井聡(京大教授)ですかね。
日本の国際競争力回復に一肌ぬいでもらいたい。

もちろん民主党では無理ですが。

アバター

質問した人からのコメント

2011/4/21 01:46:38

抽選(どれにしようかな、、、)によってxmdlbgmaさんになりました。
他の4人の方もありがとうございます。
次の総理大臣は菅直人よりいい政治を行ってくれるひとになるといいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2011/4/1819:34:22

kepepekepeさんに賛成です。

麻生太郎さん、海外生活が長かったからか日本語読み間違えちゃったりして叩かれましたが(正直、そんなに叩かなくても…と思ってました)とても力強かったと思います。
元気だけじゃダメと言われるかもしれませんが、総理が元気だと、単純に頑張ろうって思います。
小泉さんもそうでしたね、元気で力強かった。
そして何よりも、あのプーチン元大統領と笑いながら話せる総理でしたからね。
世界を見ても中々いないのでは?

残念ながら、今の総理は元気が全くありません。
個人的な意見ですがイライラしてるのしか伝わってこないのが残念です。

麻生さんなら外交もうまいことやってくれると思います。

欲をいえば、防衛大臣に石破さんがなってくれたら本当に嬉しいですね。
石破さんのゆっくり優しく分かりやすい話し方は安心感があり、きちんと守ってもらえそうな気がします。

pit********さん

2011/4/1810:13:14

もう1回、小泉さん。
良い部分もあれば悪い部分もあるのは誰しも仕方ない。
ただ、民主党政権よりはずっとずっとマシだった。

mah********さん

2011/4/1803:58:34

いまの缶内閣?なら、ただちに枝野君かな。賛否両論あると思うけど。戦国、海江田、レンホその他名前もよく分からない大臣ばっか。前原さんは嫌いじゃなかったし頭いい有能だと思うけど在日だなんだと下ろされたしね、缶ちゃんなんか外国人からもっと多額献金受けてるくせに。枝野家族がシンガポール逃亡なんて嘘だし、震災から寝ずに頑張ってる(割には太りだした気がする)し(缶ちゃんは公邸でお休みZZZ,,,)し、福島の村町長さん達を説得というかまあ足を運んで不満や不安を聞いて今言える範囲だけど説明して回ったし(これ官房長官の仕事だっけ?福田さんとか壇上で偉そうにしてキレてたよね?有事がない平和なラッキー長官なだけだけど。)
震災前の枝野君を知らないけど、みんな勘違いしてるのは(枝野嘘つくな!とかセシウム隠すな線量言え!とか)会見でのセリフも記者とのやり取りも、全部直前に官僚が作った原稿丸暗記してるだけだよ?彼の言葉じゃないし、彼の原発や復興の見解や見通しじゃない。
裏がある事は確かだと思うよ、何らかの理由で。だから今日の東電会長が原発安定まで9ヶ月と言っても鵜呑みにせず、ただの頑張ります!宣言だと思って、枝野が説得しに行った福島の村町は避難又は他県に公営住宅申し込む方がアンパイだと思う。海洋や土壌汚染はそんな短期間でどうかはならない。作付けだとか期待しないでまだデカイ地震来るの確実だし命重視で最悪のパターンを想定した方がいい。補償は政府がどこに替わってもずっとするよ増税してでも。
でも缶内閣でないなら?昔の首相や官房長官は威厳やリーダーシップがあったなと思う。好き嫌いは別にして功績も別にして、角栄さんや以前の首相達、DAIGO爺ちゃんもだし、後藤田官房長官とかも。
あとは、やはり日本は戦争で負けた時に軍隊を持たないって決められたわけだから、沖縄みたいにどんなに文句あっても自衛隊さんじゃできない事は米軍に頼らざるを得ないのが実情。だから上手く米国と外交できる人じゃなきゃダメ。
記憶に新しいのは小泉さん麻生さんかなあ?

kep********さん

2011/4/1803:09:19

枝野氏は震災でイメージアップした感がありますが、それ以前の言動に国を守り国益を考えているように思えないので私は賛成できません。

自身の保守やイメージを省みず国益を何より優先させた麻生太郎氏にまた日本の梶取をして欲しいです。

国内評価は低いですが海外評価は非常に高い方ですしね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる