離婚裁判の流れについてですが

法律相談2,163閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

実は、今、調停中ですが、 相手方が、離婚に応じないので、裁判にする予定です。 取り下げて、裁判に出来るそうです。 裁判になると、両方が体力使うと聞きました。 両方が弁護士をつけなければならないとも聞きました。 強制力が強いので、白黒はっきりするそうです。 その前に、相手と連絡を取って、裁判まで、行かないように出来れば、いいですね。 時間もお金も体力も使いますよ。

0

調停前置なだけなので、不成立でも取り下げでも 調停を経れば裁判を起こすことが可能になります。 いま審判中ですが、調停取り下げでも不成立でも 訴訟を起こすと言われ、現在は訴状待ちになっております。 記録については他の方がおっしゃるとおりmです