ここから本文です

WindowsXP上でMacintoshOSX(10.4)を動かす方法はありますか?

gk2********さん

2011/4/1816:47:28

WindowsXP上でMacintoshOSX(10.4)を動かす方法はありますか?

VM等を利用してWindowsXP上でMacintosh(10.4)を動かしたいと考えております。
実現する方法等はありますでしょうか?
(そもそも、実現できない?)

VirtualBox等を使ってMac上でWinXPを動かす方法は調べたのですが、その逆の
WinXP上でMacを動かす方法が見つからなかった為、質問させて頂いております。

以上、宜しくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2011/4/1817:22:20

公式的に動作を保証しているソフトウェアは無いでしょう。と言うのも、MacOSをApple製ハードウェア以外で動作させるのはライセンス違反となるからです。

しかしながら、昔からこの要望(?)はかなりあるようで、色々な方々が色々な方法で試されている様です。最近ではVMWareやVirtualBOXで動かす方法もあるようですが、必ずしも安定して動作するとは言えない様です。

あくまでも参考として以下URLをご参照下さい。
http://www.ihackintosh.com/2009/12/install-snow-leopard-in-vmware-7...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jok********さん

2011/4/2417:30:44

出来ますが、メモリの容量が膨大になります。
1Gや2Gでは厳しいです^^;
ひとつのOSで2Gあれば快適です。
それを×2すると約4Gぐらい無ければ
快適に動作することが出来ません。
俺の知ってる限りでは、
VMwareとVirtualboxしか仮想化マシンは無いと思います。

やり方が書いてなくたって、
出来ますよ^^
簡単に言えばisoイメージを
指定して走らすだけですから^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる