ここから本文です

アラド戦記 バトクルについて こんばんは、 ついさっきホーリーオーダーに覚...

tak********さん

2011/4/1823:31:01

アラド戦記 バトクルについて

こんばんは、

ついさっきホーリーオーダーに覚醒する事が出来ました。

ボクはバトクルで、やっぱり覚醒スキルは使いたいのでアポカリプス使ってみたいで

す。

質問なんですが、

アポカリプスは1取で充分ですか?
信念のオーラとはいっぱい取るべき物ですか?

初めてなので色々迷っています。

回答お願いします。

閲覧数:
524
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2011/4/2103:48:13

こんばんわ(*´ェ`*)

自分は支援クルセしか育てたことがないので
あまり参考にならないかもですが・・・
『アポカリプス』と『信念オーラ』は、どちらも火力アップとして優秀なスキルなので
取得して後悔することはないと思います。

ですが、どちらもパーティ全員に効果があるスキルですから
スキルを一番活かせるのは4人パーティを組んだ時
一番活かせないのはソロプレイの時となります。

特にアポカリプスは、火力上昇時間が10秒と短いので
4人で敵をボコボコにして短時間で倒せるならば、かなりの効果を発揮しますが
ソロプレイならば10秒火力をあげるよりも
他のスキルにSPを使った方が、総合的な火力が上がるのではないでしょうか?

スキルの取得レベルは、ソロが多いかパーティプレイが多いかで
変わってくると思います。
SPと相談しながら、自分に合ったレベルを取得してくださいな♪

質問した人からのコメント

2011/4/24 00:52:51

回答ありがとうございます!

パーティもしますがソロの方が多くなりそうですし、決闘も頑張りたいので、他のスキルを上げたいと思います(^ ^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gul********さん

2011/4/2316:05:58

■覚醒スキル■
【信念のオーラ】
クルセの周囲のPTメンバーの能力を強化してくれるパッシブスキル。自分のHPが多いほど上昇する数値が高い。
保護の徴や、苦痛の喜悦などをよく使う場合は、HPが常に減る状態になる為、最大限に効果を発揮するのは難しい

【アポカリプス】 (無色Q:5個)
光の玉を上空に浮かべ10秒間範囲内の味方の力、知能、物理、魔法防御、攻撃、移動速度を上昇させる。
その後、暗黒の玉に変化し、強烈な光線を発射して敵に被害を与える。
支援も10秒と短いが最高火力を引き出すことができる。ビームを当てづらいのが難点
火力支援の為にM、前提分のspを節約したい人は切るのもあり。