ここから本文です

サッカーウェアのプラクティスシャツとインナーシャツの違いは??

yay********さん

2011/4/1911:06:28

サッカーウェアのプラクティスシャツとインナーシャツの違いは??

子供用にユニフォームの下に着るインナーシャツ(ノースリーブ)が必要なんですが、プラクティスシャツとして販売しているものとインナーとして販売しているものの違いはなんですか?インナーとして販売しているものが売り切れが多いため考えてしまいました。どちらを買ったらよいのか迷っています。

閲覧数:
3,718
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st4********さん

2011/4/1912:00:12

素材なんかは良く似たものもあるかもしれませんが、

インナーは言葉どおりでシャツの下などに着用することを目的として製作していますから、デザイン性より機能性重視で製品化されているものが多いと思います。
プラクティスはこちらも言葉どおり、練習着ですから練習時に求められる機能を重視しインナーとは違いデザイン性も考慮していると思います。

インナー製品は締め付けなどにより窮屈だったりしますので、ただユニホームの下に着用する目的であればノースリーブのプラクティスでもokでは?

私は審判服の下に今頃の時期であればプラクティスを着用することもありますよ、冬場は暖かいインナーシャツを着用しますが、サッカー用などではなく、登山用やユニクロのヒートテックみたいなのを使います。

質問した人からのコメント

2011/4/19 12:07:49

さっそくの回答ありがとうございます。たしかにインナーだと胸にワンポイントとかのデザインが多く、プラクティスシャツになるとロゴが大きくデザインされてますね~^^
大変助かりました!汗を吸って乾きが早いものなら良いと思うので今回はプラクティスシャツを購入してみます。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる