ここから本文です

火災保険の保険金額について。

tjp********さん

2011/4/1912:33:22

火災保険の保険金額について。

どの保険会社でも「時価」もしくは「再調達価格」のどちらかを
選べるのでしょうか?

選べない会社もあるのでしょうか?

閲覧数:
369
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fit********さん

2011/4/1923:45:32

時価・再調達価額は選択できます。
保険料を抑えるために時価をという方もいますが、一般的に再調達価額をお勧めします。
万が一全損になっても今の建物と同じ材質・同じ広さの建物を建てることができます。

損保ジャパンの個人火災総合保険は評価済保険の設定ができます。
http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/habitation/homejapan/index....

質問した人からのコメント

2011/4/19 23:57:46

感謝 お二方ともありがとうございました^^
選択時の考え方がよくわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2011/4/1919:12:48

どちらでも選べますが、わざわざ不利な内容の時価を
選ぶ人はいないでしょうね。