ここから本文です

ESET Smart Security についての質問です。 特にウイルスがあるわけでもないの...

blu********さん

2011/4/1920:46:09

ESET Smart Security についての質問です。

特にウイルスがあるわけでもないのに、
ブロックされてしまうサイトがあります。

ESET Smart Security をオフにすると
アクセスできるようになるので、

原因はESET Smart Security だと思います。

ESET Smart Security でブロックされている
サイトを常にアクセス許可する方法を教えてください。

閲覧数:
8,854
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pai********さん

編集あり2011/4/2203:25:01

ESET Smart Securityには有害サイトフィルタはありませんが、ウイルスが仕込まれたサイトにアクセスできなくする機能は付いています。
今回はウイルスが仕込まれたサイトの可能性が高いので、アクセスしないことをお勧めします。
ESET Smart Securityをオフにした状態でアクセスしたとのこと、無防備でウイルスに突撃した可能性が高いです。念のため他社製のオンラインスキャンもかけてみることをお勧めします。

どうしてもそのサイトに行きたいのなら、ファイアウォールは関係ないので、Webアクセスの保護を設定すべきでは。
http://canon-its.jp/supp/eset/doc/ess_settingguide.pdf
設定ガイドの5-1と5-3に分かりやすく書いてありますね。
ESET Smart Securityがウイルスの危険を察知したサイトにアクセスするなんて、危険すぎる行為なので、どんな結果になろうとも知りませんが。

質問した人からのコメント

2011/4/26 16:53:53

大手の企業の商品ページなのですが気をつけます。
どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dok********さん

2011/4/2007:16:46

ESETファイアウォールで許可をしてください。