ここから本文です

横浜の戸塚って田舎ですか? 毎日戸塚駅を利用していて、買い物もたいていモディ...

gys********さん

2011/4/2000:19:54

横浜の戸塚って田舎ですか?
毎日戸塚駅を利用していて、買い物もたいていモディか東急で
すませているんですが
知恵袋内では「東戸塚のほうが都会」だとか
「坂が多い」などなんだかマイナス面ばっかりで(´・ω・)

横須賀線、東海道線があり、急行もとまるんで
駅は便利ですが、いまいちぱっとしませんよね…。

まあ、そんなマイナーな戸塚のままでいて欲しい気もします。

閲覧数:
5,461
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2011/4/2007:53:19

昔に比べればずいぶんと都会です

地下鉄出来る前なんか何も無かったですから

東京も横浜もチョット郊外に出ればまだまだ田舎でしょ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sti********さん

2011/4/2312:11:36

戸塚駅周辺は東海道本線、横須賀線、湘南新宿ライン、横浜市営地下鉄ブルーラインが停車する首都圏屈指の拠点です。また横浜市内では6大副都心の一つとなっています。鉄道4線の交差によって、横浜市内各拠点、神奈川県内各拠点、東京都区部など、どこに行くにも大変至便ですので、住宅地としても、企業法人の拠点としても人気が高いエリアです。

現在、戸塚駅は西口を再開発しており、都市計画道路横浜伊勢原線(長後街道)が西口にしっかり接続し、さらに線路をアンダーパスするトンネルにより国道一号と西口方面が結ばれることで、車両渋滞の解消が期待されるエリアです。

戸塚区、泉区、栄区、といった横浜市内南西部の各区の都市計画道路も重点的に整備がすすみつつあり、交通や住環境ともに高い評価を受けつつありますから、今後も着実な人口増加が継続するのではないでしょうか。

ここ10年余りのあいだ、横浜市営地下鉄ブルーラインにより戸塚、踊場、中田、立場、下飯田、湘南台といった各エリアが鉄道ににより結ばれ、長後街道も拡幅が完成したことで、住まいを選ぶエリアとしても高い評価を得つつあると思います。

bon********さん

2011/4/2221:33:41

ダイエーも行ってください(笑)

qwg********さん

2011/4/2219:00:17

まだまだ再開発中なのでもう少し都会的になりますよ。
ここ5年くらいで一気に変わってしまいましたよね。
戸塚駅は住んでいる人が利用する駅でわざわざ別から来るイメージがないです。
東戸塚には買い物に交通費払って行っちゃってます。
戸塚で済ませたら済ませたいなぁって思ってます。

yok********さん

2011/4/2120:18:50

横須賀人から見れば大都会です。
駅の利用客数も戸塚の方が多いです。
但し東戸塚も開発が進んで高層マンションが立ち並びぐんぐん利用客も増えてきています。
個人的にはいつ東海道線が停車してもおかしくない状況です。
とりあえず田舎ではありません。

kub********さん

2011/4/2019:00:06

戸塚は横浜の副都心です。