ここから本文です

なぜヒップホップの人はダボダボな服装をしているのですか?

amidhdhdinudhushさん

2011/4/2000:49:06

なぜヒップホップの人はダボダボな服装をしているのですか?

閲覧数:
1,746
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tamorilovedさん

2011/4/2022:26:27

ていうかいくつか説があるのでどれが本当かはハッキリ分からないと思います
下の二名の言ってることも一つの説であり確証はありません

他にもダホダボしてると動きにくく囚人達の脱走防止になって、それが黒人達の間で定着したという説もあります
そのときにベルトをしてると看守の首を絞めたり、脱走の道具に利用されたりするので囚人達にはベルトをさせない→活動してるとズボンが下がる→腰パン
となったとか

質問した人からのコメント

2011/4/26 07:28:51

色んな説があるんですね。勉強になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kodorondxさん

編集あり2011/4/2114:57:34

ヒップホップといえば黒人の文化。
差別され貧困な黒人。子供や自分の体がデカクなってもずっと着れるように大きめの服を買う。兄弟のお下がりも着たりした。それが定着。というのを聞いたことあります。
他にも説があるようですが。


補足
なるほど、tamorilovedさんの言うとおりかも。
その知識いただきます♪