ここから本文です

元カノと彼女

imo********さん

2011/4/2000:53:44

元カノと彼女

僕は今月から高校生となった新1年生です。

僕には、中学2年生の終わりから半年後の中学3年生の夏にかけて、彼女がいました。

その人のことは中学2年生の最初の頃から好きで、2年生の最後に告白され、両思いに始まった関係でした。

しかし、別れた理由は省略しますが、結果的には彼女と別れることとなってしまいました。

別れてから少しの間、連絡を交わしていました。

しかし、付き合ってたころとのギャップに違和感を覚えました。

それが「もう恋人ではない」という事実を僕に強く認識させることとなり

僕は苦しみ、彼女とメールをすることもやめました。

そしてその半年後、中学3年生の最後。つい最近のこと。

その元彼女から連絡がありました。

関わりをなくさないでほしい、とのことでした。

戻りたいけど…というようなことを、ちらっと言ってみたりしてきていますが

本人にその気はなく、核心は友達でいたいというところにあったのでしょう。

僕はそれを飲みました。

その後僕は、ほんの一週間足らず、メールを交わしました。

一日で計100件くらい受信したりするのでほぼ会話をしているようなレベルです。

しかし僕は結局それを苦しいと感じ、メアドを変えました。

元彼女だけ省くのもどうかと思い、女子の全員を片っぱしから削除しました。

その二週間後、つい先日のことですが、中学3年生の時に同じクラスだった女子から告白を受けました。

元彼女とはもう戻れない、そう信じていたのでokしました。

そうして僕は新しい人と付き合うこととなったのですが、自分が何を思っているのかわからなくなっています。

告白してきてくれた人はすごくいい人です。包容力があり、前の彼女より積極的で、なんでも聞いてくれます。

付き合ったばかりなのでまだ分かりませんが、相性はいいんじゃないかと思います。

元彼女は、僕とは相性が悪かった。彼女は告白後は受け身、僕は自信がないのですぐに引っ込みます。

別れて正解だったのかもしれません。しかし、ふと考えます。

きっと次の男が見つかれば、自分は本当に過去になる。

その子は次の男の人に言います。

「過去を忘れさせてほしい」と。

そう考えるととっても胸が苦しいです。思い出が頭をよぎり、僕の気分は沈みます。

でも僕はもう、引き返すことはできません。大体元より元カノとの可能性は0でした。

分かっています。では何故僕の気分は沈むのか。

そして僕は新しい彼女とやっていけるのか。

ご意見宜しくお願いします。

補足僕は付き合い始め、必死に勉強を始めました。
宿題をし、授業に取り組み、家でも学び、塾にも通い、受験勉強もする。
何もしたことがなかった僕には、大変なことでした。
疲労ストレス不安など、色々なものに責められ
僕は彼女に当たり散らし、堕ちるところまで堕ちました。
僕と元彼女はきっともう戻れません。
なら何が聞きたくてここに投稿しているのか。
それは僕にもわかりません。
きっとヒントを探しているんだと思います。

閲覧数:
12,635
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gnc********さん

編集あり2011/4/2009:24:25

補足読みました。

受験のストレスから
元彼女への八つ当たりがあり、関係が悪くなってしまったにもかかわらず
元彼女は、あなたへ、離れていってほしくないと、
伝えてきているんですよね。
やっぱりお別れは一時的な出来事だったように思えます。

元彼女も、同じくストレスを感じながらも、いろいろ思い悩み
傷ついたのだと思います。でも、原因は、受験期の不安だと
分かっていたから、この期間を過ぎれば、あなたと
もう一度やり直しができると頑張ってきたのかもしれません。

元彼女は、あなたのことをきっとずっと思い続けてきたんだと
思いますよ。

「関わりをなくさないでほしい。」
これは、
相当の勇気がいった事だと思います。あなたの気持ちが
変わっていないことを祈り続けてきた長い長い時間だったでしょう。

それに、あなたが応えることができるかですね。

女の子は、大好きな相手のことを常に想っています。
自分の存在がが負担になるなら、あなたのことが
大好きでも別れる選択をします。

元彼女がそうだったのではないでしょうか?

「きっと戻れません」と言ってますが
あなたは何も、元彼女へ応えてないんですよ。
まだ待っているかもしれない彼女のほうが辛いはずです。

もし、元彼女への好きな気持ちがなくなっていると
分かっているなら、元彼女へそれをきちんと伝えるべきです。
それが元彼女へのこれまでのお詫びになると思いますよ。
このまま放っておいてもあなたはスタート切れますが
元彼女はどうでしょうか?

「自分の気持ちのままに行動をしてみることです。」


元彼女の気持ちが、私には痛いほど分かるため、元彼女の立場
から意見させていただきました。
現彼女には大変申し訳けないアドバイスになってごめんなさい。

~~~~~~~~




文面から、あなたの気持ちがまだ元カノに揺れているように感じます。

新しい彼女のこと好きですか?


相性はもちろん大事ですが、やっぱりあなたの気持ちを大事にしたほうが
いいと思います。あなたが誰を好きなのか。


元カノとなぜ別れたのかわかりませんが、まだ高校1年ですよね。

別れの原因がそんなに重たいものではないように思います。
当時の二人にとっては乗り越えれなかったのかもしれませんが
今ならどうですか?

きっと好きな気持ち、一緒にいたい気持ちがあれば乗り越えることが
できるものだったのではないでしょうか?


まず、心の整理が必要です。
今の彼女のことが好きなら、このまま彼女とお付き合いをスタートさせれば
元カノのこともいつかいい思い出になると思います。

でも、まだ元カノに未練があるなら、今の彼女とお別れしたほうがいいと思い
ます。

元カノが受け身で、あなたも積極的になれない。。。
そんな原因なら、二人の気持ち次第で
やり直しができますよ。

本当に失いたくない相手なら
お互いの気持ちをさらけだしてみてはいかがでしょうか?

完全に失ってしまう前に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ghn********さん

2011/4/2013:39:11

誰だって別れたすぐはホントによかったのかな?なんて思うもの。別れても他の男性と楽しそうにしてたりするとなぜか嫉妬みたいな気持ちになったり。しかし、それはスキではないと思います。現に元彼女さんとは相性が悪かったと言っているのがそんな風に聞こえる気がします。

もしどこかで忘れようって思っているのならば無理して忘れなくてもいいと思います。忘れようと思うから気持ちもえらいんじゃないのかな?忘れられなければそのまま心の中に閉まっておけばいいと思いますよ!今は気があう彼女さんがいるのだから、その人と楽しい思い出をたくさん作っていけばいいのではないのでしょうか?

落ちるトコまで落ちたらあとは上がるだけです☆気持ちが沈んで辛い気持ちもすごーーーく分かりますが、そんな今の彼女さんがかわいそうですよ☆

aby********さん

2011/4/2001:11:42

文面からすると、まだ元カノが好きなようですね。しかし元カノはあなたとの関係を切りたくないだけで、やり直したいという気持ちはなさそうですね‥。

元カノが好きなのに違う人と付き合うのは、あなたも彼女もつらいでしょう。努力で誰かを好きになったりするのは難しいです。今の彼女を大切にしていきたいのなら元カノのことはすっぱり忘れましょう。どうしても忘れられないなら、元カノに気持ちを伝えましょう。結果はどうなるか分からないけど、このままでは多くの人が傷付く気がします‥

cha********さん

2011/4/2000:56:31

なんか…
重いね(^-^)/
うん重いよ☆

大人になったら良い思い出になるって考えればどうにかなる(^-^)b